SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

Warung Yogya(ワルン ジョグジャ) [Restaurant]

今日は私がたまに利用するWarung(ワルン)をご紹介。
レギャンにある“Warung Yogya(ワルン ジョグジャ)”は安くて美味しいのでいつもかなりのお客さんでにぎわっています。
JL Padma Utaraにあり、ジョグジャカルタ出身のIbuがいつも穏やかな笑顔で迎えてくれます。
Jl Padmaとパドマホテルの角の道をスミニャック方面に少し歩いたところです。
ワルンなので小さいけれど、壁には“Watyang Kulit”で使われる人形が飾ってあり、ちょっといい感じです。
メニューは、Nasi Goreng(ナシゴレン)、Mie Goreng(ミーゴレン)、Nasi Campur(ナシチャンプル)を始め、Mie Kuah(ミークア)やSoto Ayam(ソトアヤム)、Soto Rawon(ソトラウォン)などもあり、インドネシア料理を気軽に食べるにはもってこいのお店です。
お客さんでいつもいっぱいということは、それだけで食べ物が新鮮ということなので、安心して食べられます。
(お客さんの少ないお店のナシチャンプルは、いつから置いてあるのかが怖くて、たまに食べられないことも・・・(^_^;))

ジュースとナシチャンプルで20,000ルピア以内で食べられるので、ここはいつも観光客でにぎわっています。たまにランチタイム、ディナータイムになるとお店に入りきれず、外で待ってる人も見かけます。
もちろん、観光客がほとんどなので通常のワルンよりは少し高めではあるけれど、旅行者にはとっても安くて美味しくインドネシア料理が楽しめると思います。


~Warung Yogya~
住  所: Jl Padma Utara, Legian
電話番号: 750835
営業時間: 10:00~22:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。