SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

懐かしいダイヤルアップ接続・・・ [Diary]

ここ数日、体調がよくなく、ちょっとぐったり。
加えて、ネットの調子も良くない・・・
私が使ってるのは、日本ではもう忘れられたようなダイヤルアップ接続。
10年以上前にネットに初めて繋げた時がダイヤルアップ接続だったような・・・
このTelkomという会社の無料APを使ったダイヤルアップ接続には、プロバイダー契約はいらないので面倒な手続きを考えなくてもよく、ちょっと便利。ただ、接続はやはりよくないので、途中でもすぐ切断されるし、画像のたくさん入ってる
ウェブサイトを開いたり、添付ファイルの入ったメールを受信するには、かなり不便。速度は28.8KBぐらいかな。
値段的にはどうなのか、イマイチ分からない。もしかすると、その辺のWartelやインターネットカフェに行ったほうが安いのかも?とちょっと疑問なときも。少なくとも、Wartelのほうが通信速度が速いし、切断されることも少ないし。まあ、それでも出かけるのが面倒でメールのチェックをするぐらいなら、ダイヤルアップ接続でも十分♪と懲りもせず使い続けている私・・・ただの出不精かも・・・(苦笑)
ちなみに、ダイヤルアップ接続は

ユーザー名:telkomnet@instan
パスワード:telkom
ダイヤル :080989999

という新しい接続をダイヤルアップネットワークで作ればOK♪
何度も言うようですが、通信状態はかなり悪いので、あしからず・・・
ホテルなどで外線につなぐのに、番号が必要な場合は(例えば、外線番号が9とします)9,080989999というように、番号と,を最初に入れてください。でもオペレーターを通じてしか外線に掛けれないところは、ダイヤルアップ接続自体ができませんので気をつけてくださいね。
ただ最近のホテルではプリペイドカードなどを購入してLAN接続できるところが多いので、そちらのほうが断然速いと思います。

ここでは高いパソコンより、携帯の方が先に普及してしまったようで、インターネット環境はまだまだこれからといった感じ。ブロードバンドもあるけど、ちょっと微妙かな。もしかすると、パソコンでの環境よりも、携帯などのモバイルでの環境のみが発展していくのかも・・・
なんて思う今日この頃でした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。