SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

Mie 88(ミー 88) [Restaurant]

今日は一日、雨[雨]が降っておりました。

いつもだと、せっかくのお休みの日に雨が降ると、なんだかちょっと損した気分になってしまう私[バッド(下向き矢印)]
でも、今日は雨のおかげで一日のんびり。
どうやら、先日から少し忙しかったせいか、少し体調を崩し、昨日は寒気と鼻水で大変でした。
こんな日は、とにかくゆっくりするのが一番[るんるん]ということで、部屋で一日過ごすこと

お昼には友人がMie88でMie Ayam(ミー・アヤム)を買ってきてくれました。
Mie Ayamとは、鶏ひき肉入りのラーメンです。お店で食べると、麺とスープとが別々に出てきます。
つけ麺ではないので、結局は一緒にして食べるのですが、これが美味しい[exclamation×2]
あ、もちろん別に別々で食べても美味しいです[揺れるハート]
ずいぶん昔にバリ島に長期滞在していた頃は、住んでいたコス(アパートメント)の近くに夕方になるといつもMie Ayamを売りに来ているおじさんがいました。その頃は3,000ルピアだったかな。
おじさんが来る時間になるといつも通りに出て、おじさんが来るのを待っていましたね。
なんでそんなにMie Ayamが好きだったのか分からないのですが、とにかく気に入って、毎日のように食べてました[るんるん]

最近では、私の住む場所にはおじさんがMie Ayamを売りに来ることもないので、お出かけするたびにMie Ayamを探してます。
Mie88は住んでいる場所からも近くて、美味しいのでお気に入りのお店です。
私のおすすめは、Bakso(バッソ・・・肉団子)やワンタンが入っているミースペシャル
(だったと思う・・・間違っていたらごめんなさい[たらーっ(汗)])。
これに、ケチャップマニスやサンバルをたっぷり入れて、食べるのが最高です[手(チョキ)]
値段は多分20,000ルピアしなかったと思います。

Mie88は手ごろな料金で食べれて比較的きれいなお店なので、お勧めです。
夕方などは地元の人が続々と買いに訪れているので、きっと地元の人にとっても美味しいお店なのでしょうね[るんるん]

場所はクタ・ギャレリアの前、Jl.Legianから、パパイヤスーパーに向かう道沿いにあります。
お散歩がてら、行ってみるのもいいかもしれませんね[かわいい]


~Mie 88~
住  所: Jl. Patih Jelantik No.1, Kuta
電話番号: 761716
営業時間: 08:00~22:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。