SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ジョグジャカルタ&ソロ 旅行 1日目(1) [Travel]

有給休暇が終わり、数日が経ちました。

記憶が薄れないうちに、ブログを更新しなくては・・・と・・・

ジョグジャカルタへ旅立ったのはもう先々週のこと。
実は、今回の旅行はどこへ行こうかと結構悩みました。
最初はロンボク辺りでのんびりしようかと考えたのですが、せっかく1週間もあることだし、少しバリ島から離れようと・・・みんなにロンボクは3日間で十分と言われたこともありますが・・・
で、ちょうどガルーダインドネシア航空にスペシャルプライスの航空券があることを知り、急遽ジョグジャカルタへ行くことに。
他の航空会社だともっと安いのですが、さすがにちょっと・・・

初日はジョグジャへのフライトが夕方だったため、昼間はちょっとのんびり。

インドネシアの国内線は頻繁に遅延などのフライトスケジュールが起こるため(インドネシアだけでは
ないかもしれませんが・・・)家を出る直前に空港へスケジュール確認。
よし、今日は定刻どおりらしい。よかった[るんるん]

行く途中でお金を両替し、夕方のラッシュにもあまり巻き込まれずスムーズに空港へ。

実は初めての国内線。ちょっとドキドキ・・・
さすが国内線、インドネシア人ばっかりだ~と妙に感心しつつ、チェックインカウンターへ。
チケットとIDを出し、無事チェックイン終了[揺れるハート]と思ったら、カウンターのお姉さんの一言。
“フライト1時間遅れてるからね”
[exclamation&question]さっきは定刻どおりって・・・あれから30分ほどしか経ってないような・・・
半分予想はしていたものの、ちょっとがっかり。でもこの日は雨が降っていたのでほとんどのフライトが遅れていたようです。

ま、時間もあることだし・・・空港をぶらぶら・・・って思っても小さすぎて別に見るものも大してなく、結局カフェでお茶[喫茶店]をすることに。
その後、無事に飛行機[飛行機]に乗り、いざジョグジャへ。
あ・・・お迎えに来てくれるホテルに連絡入れるの忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、なんとかなるか・・・

バリ島からジョグジャまでのフライトは約1時間。
途中機内では、簡単な軽食が出ました。軽食のパン、なかなか美味しかったです。
特にトラブルもなく、ぼーっとテレビを見てるうちにジョグジャへ到着。
荷物も無事に出てきて、一安心。
旅の最初からロストバゲッジになると凹むもの。
ホテルからのお迎え、待ってくれてるかな???ドキドキ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。