SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ジョグジャカルタ&ソロ 旅行 1日目(2) [Travel]

・・・ジョグジャカルタ&ソロ旅行 1日目(1)の続き・・・

荷物を取り、空港を出ると、よかった~[手(チョキ)]、ちゃんとお迎えの人、待っていてくれました。
ホテルまで行く間、色々とジョグジャの街の案内をしてもらいました。
しかし・・・何故か会話はインドネシア語で進んだため、途中から分からなくなり、適当に返事していた私・・・一生懸命説明してくれたお兄さん、すいません[バッド(下向き矢印)]
ホテルまでは車で20分ほど。セントロがあったり、カルフールがあったり、道路もきれいだし、都会
だ~と少しわくわく[ぴかぴか(新しい)]
ホテルはアコーグループのグランドメルキュールジョグジャカルタ。
どうやら、ずーっと昔は日系のホテル(ヤマト?)だったとか・・・
建物も、ちょっとコロニアルな感じで素敵です。
ホテルに到着し、ゲストリレーションの可愛いお姉さん[揺れるハート]に案内されて部屋へ。
なかなかシンプルでいい部屋でした[かわいい]

グランドメルキュールジョグジャカルタのお部屋

お部屋には季節のフルーツ、salak(サラック)が置いてありました。

ウェルカムフルーツ

が・・・窓を開けると裏がガソリンスタンド。これはちょっと[たらーっ(汗)]と、ゲストリレーションのお姉さんにお願いし、明日部屋を移動させてもらうことに。わがままですいません[バッド(下向き矢印)]
ちなみにこのホテルのお部屋には、バスタブはなく(スイートルームにはあるようですが)、シャワー
ブースのみとなっています。

その後、とりあえずお腹がすいたので、ちょっとぶらぶら。実は途中でWendy’s[ファーストフード]を見つけていたので、行ってみようと秘かに決めていました[るんるん]
ベチャのおじさんたちの勧誘に負けず、てくてく歩いていくことに。
思ったより遠くはなく、15分弱で到着。でも・・・
残念なことに夜21時までだったらしく、着いたときにはすでに閉店していました[ダッシュ(走り出すさま)]
仕方ないので、てくてくと戻り、途中でスーパーによって今晩のビール[ビール]の買出し。
ついでに、道端のワルンで夕ご飯。
ミーゴレンと、ゴレンガン、そしてお茶とでなんと5,000ルピア。
安い[exclamation×2]
このワルンでは何故かタイ人[exclamation&question]に間違われ、タイ人の振りをして話し続けていたのですが、タイには
1度しか行ったことのない私(それもサムイ島)には、ちょっと無理がありました。
そこのワルンにいた人たち(ベチャのドライバーさんでした)と適当におしゃべりをし、ホテルへ戻って、
この日は終了。

久しぶりの飛行機に少し疲れて、ゆっくりと休みました[眠い(睡眠)]

~Grand Mercure Yogyakarta~
住   所: Jl. Jenderal Sudirman 9 55233, YOGYAKARTA
電話番号: (0274)566617
FAX番号 : (0274)566856
Web site: http://www.accorhotels.com/ja/hotel-5451-grand-mercure-yogyakarta/index.shtml
e-mail : info@grandmercureyogya.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。