SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ジョグジャカルタ&ソロ旅行 3日目(2) [Travel]

・・・ジョグジャカルタ&ソロ旅行 3日目(1)の続き・・・

ボロブドゥール寺院を見た後は、Amanjiwo(アマンジオ)へ。
ここは、アマングループのひとつで、日本のツアーではランチで訪れる場所となっています。
まあ、泊まるのは高いですからね[ダッシュ(走り出すさま)]

アマンジオ・レストラン

ツアーなどで使われるセットランチではなく、アラカルトメニューにしたのですが、ちょっと後悔[バッド(下向き矢印)]
だって、すごく高いんだもの・・・
本当にびっくりです。

まあ、メニューもそんなに豊富なわけではなかったので、お料理にはあまり期待をせず、雰囲気を
楽しもうと。景色はとてもきれいでしたね。柱と柱の間から、ボロブドゥールが見え、絵のようで
なかなか素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

アマンジオ・景色

どうでもいいのですが、ここで気になったのは、楽しげに食事をしていたインドネシア人のご家族。
多分、お母さんと娘さん2人にその彼氏が一緒のようでしたね。
アマンジオですよ、アマンジオ・・・
どんなお金持ちなんだろう・・・と・・・
この国のお金持ちの人は、本当に想像を超えるお金持ちです。本当に貧富の差が激しいというか。
一人で食べても500,000万ルピアは軽く超えたのに、5人で食べたらどうなるんだろう・・・と・・・
それも私なんかよりかなり頼んでるみたいだし・・・
と一人でカクテル片手に悶々と考えてしまいました[たらーっ(汗)]
デザートにはバニラアイスクリームとカプチーノを。
バニラアイスクリーム、美味しかったです[るんるん]

アイスクリーム&カプチーノ

食事の後は、スタッフにお願いしてお部屋を見せてもらうことに[手(チョキ)]
案内されたのは、ボロブドゥールビューのお部屋。1泊1,000米ドルだそうです[ひらめき]
さすがにお部屋は素敵でしたね。アマングループはバリ島のヌサドゥアにあるアマヌサを除いて、
お部屋にテレビがないそうです。もちろん、プールもついていて、ほんとうにすごくいい景色。
独立したスパはホテル内になく、ヴィラのプールサイドなどで行うそうです。
もちろん、スペシャルディナーのリクエストもOKとか・・・

何故か異常に写真を撮ることを勧めるスタッフにちょっとびっくりしてしまいましたが、お言葉に甘えて
たくさん撮らせていただきました。まあ、もう来ることもないでしょうからね・・・

アマンジオ・お部屋

アマンジオでのランチ後は、またまたボロブドゥール寺院の横を通り、小さなパオン寺院とムンドゥ寺院を見学。
実を言うと、かなり雨が本降りだったので私的にはどちらでもよかったのですが、ガイドさんはとても真面目な方だったようで、雨にも負けず、しっかりと案内をしてくれました。ボロブドゥール寺院に比べたら本当に小さくて、可愛い寺院でした[かわいい]
ムンドゥ寺院の側には菩提樹の大きな木があり、根っこ(だと思う・・・)がたくさんぶらさがっています。お天気がよければ、子供たちがターザンのように遊んでいるようなのですが、雨だったので誰もおらず。この木の幹のところで写真を撮るのが定番らしく、雨の中、傘もささずに写真をちょっぴり強引に
撮られたのには、笑ってしまいました。ま、今となってはいい思い出ですが。

その後、ホテルに帰り、ちょっと疲れたので早めに就寝[眠い(睡眠)]


~Amanjiwo~
住   所: Borobudur, Magelang, Central Java
電話番号: (0293) 788333
FAX番号 : (0293) 788355
Web site: http://www.amanresorts.com/amanjiwo/home.aspx
E-mail : amanjiwo@amanresorts.com


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

サリー

こんにちは!
ボロブドゥールで検索してこちらに辿り着きました。
ブログを拝見して、ますます行くのが楽しみになってきました。

今度ボロブドゥールに行くのですが、せっかくなのでアマンダリに足を踏み入れるべくランチを申し込もうかと考えています。
現地の旅行代理店からはセットランチ1人6000円、もしくは席だけ予約してアラカルトを注文するのも可能だと聞いています。
そこで教えて頂きたいのですが、アラカルトとは一品どれくらいの料金でしたか?
お昼は正直なところお腹が空いていないと思うので、サンドイッチとお茶くらいでいいかなと考えています。
軽食だと気まずい雰囲気なら、セットランチで申し込もうかと考えています。
すごいショボイ質問ですみません。

by サリー (2010-03-22 19:38) 

hoanao

サリーさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ボロブドゥール、行かれるんですね。ぜひぜひ、アマンジオ、行ってきてください♪ (ちなみにアマンダリはバリ島ウブドにあるアマンのリゾートです)

で、アラカルトの料金ですが、すいません、詳しくは覚えてないのですが、かなり高かったと思います。確か、私はアラカルト一品とカクテル一杯、アイスクリーム、コーヒーで5,000円近く払いました。
これだったら、セットランチのほうが安かったかなあと思ったのを覚えています。別に気まずい雰囲気とかはないと思いますよ。(ホテルとしては、アラカルトのほうが儲かるので・・・笑)

少し、値段は高くなるかもしれませんが、レストランのメニューにもセットランチがあるので、その時の気分で選ばれるのもいいかもしれませんね。

あまり、お役に立てなくて、すいません・・・
by hoanao (2010-03-23 00:22) 

サリー

早速お返事ありがとうございました!
アマンジオと書いたつもりがアマンダリになっていたようで、失礼しました(汗)
セットランチだと量も多そうですし、その時の気分で選べるアラカルトにしようと思いました。
いずれにしても5000円前後はかかりそうですね
泊まる事は難しいので、ランチで雰囲気を味わってこようと思います。

by サリー (2010-03-23 09:59) 

hoanao

サリーさん

アマングループのホテルの名前、私もよく間違えます(笑)
同じような名前なので、どこがどこか、分からなくなっちゃうんですよね・・・

ボロブドゥール、楽しんできてくださいね。
日帰りだとジョグジャカルタの街を楽しむ時間はあまりないかもしれませんが、お時間があれば、ぜひBecakで街をお散歩してみてください。
気持ちいいですよ♪
by hoanao (2010-03-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。