SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ジョグジャカルタ&ソロ旅行 4日目(2) [Travel]

・・・ジョグジャカルタ&ソロ旅行4日目(1)の続き・・・


ソロへの道のりは思ったより長く、そしてかなりの大雨[雨]でした。
ただただ、ぼーっと窓の景色を眺め、うとうと。

イスラム教の人が多いせいか、同じ田舎町でもバリ島とはなんとなく違う雰囲気を感じました。
少しずつ交通量が増えてきたなあと思っていると、ガイドさんが“ソロに着きましたよ”と。
ジョグジャカルタに比べると本当に静かな街でした。

とりあえず、ホテルへ到着。今日のホテルはジョグジャカルタと同じアコーグループのノボテル ソロ。
すぐ隣には、同じアコーグループのイビス ホテルがあります。
直接予約したのですが、何故かチェックインを手伝ってくれるガイドさん。
本当にいいガイドさんでした[るんるん]
2日間お世話になったガイドさんとドライバーさんとは、ここでお別れです。
本当にありがとう[揺れるハート]

さて、チェックインを済ませ、お部屋へ。ここは観光客より、ビジネス客の方が多いのか、お部屋も
どちらかというと、かなりシンプル。個人的にはグランドメルキュールのほうが好きですね。

ノボテルソロのお部屋

さすがの長旅に疲れたので、少し休憩。気付いたら寝てしまっていました[眠い(睡眠)]
せっかくなので、少しお散歩しようとホテルを出ると、ホテルの前にはBecakのおじさんがスタンバイ
していましたが、とりあえず歩いてみることに。
目的地は、来るときに見つけたショッピングモール。
みんな一人で歩いている私を不思議そうに眺めていました[たらーっ(汗)]
バリ島と違って声を掛けられることが少なく、逆に変な感じ・・・

ショッピングモールには、マタハリデパートやハイパーマートなどが入っていましたが、特に目新しい
ものは何もなく、とりあえず今晩のビール[ビール]だけを購入。

また来た道をぶらぶらと戻り、ホテルの近くにあった道端のワルンでアヤムゴレンの夕食。
ちょうど行ったときには、お店のおじさんがお祈りの最中で少し待つことに。アヤムゴレン、
本当に美味しかったです。どうやら、ここでも私は日本人に見えなかったらしく、中国系インドネシア人ということになっていました。
ま、女の子一人、ワルンでアヤムゴレンを食べている様子はやっぱり不思議だったようで来るお客さんみんな“なんだ、この子は[exclamation&question]”という顔をしていましたが・・・

夕食後は、ホテルに併設されているスパでFoot Reflexologyを受け、今日は終了[眠い(睡眠)]



~Novotel Solo~
住   所: Jl.Slamet Riyadi 272, Central Java 57131, Solo
電話番号: (0271)724555
FAX番号: (0274)724666
Web site: http://www.accorhotels.com/gb/hotel-0545-novotel-solo/index.shtml
e-mail : reservation@novotelsolo.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。