SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

お受験・・・ [Indonesian news]

インドネシア情報ラインから・・・

「都内国立高校入学は狭き門」
2010年度ジャカルタの国立高校入学希望者は14万人で、入学定員は44,726人。
そのため入学に失敗する中学卒業生が9万5千人という膨大な数になる、とのこと。
7月6日の再申請初日だけで66,611人が入学を申込み、既に定員をオーバー。オンライン入学申請でサーバートラブルが発生したため、7月6~8日に申請のやり直しが行われた。
(それ以前の申請はすべて無効とされる)

すごいですね。入学希望者に対して定員が少なすぎませんか[exclamation&question]
ジャカルタでは日本のように受験戦争が激しそうですね。国立高校に入れなかった人は、私立高校というのは分かるけど、他州へ行くということもあるんですね。高校生で親元を離れる人がこれだとかなり多そうですね。
ジャカルタには、日本のような進学塾があるのかしら?バリ島では公文式は見かけるけど・・・
でもって、サーバートラブルって[バッド(下向き矢印)]オンラインでなんでも出来る時代になって便利だけど、オンラインに頼っていると、サーバートラブルが発生したときにどうしようもなくなっちゃうんですよね[ー(長音記号2)]

それにしてもこれ、ジャカルタのことですが、バリ島ではどうなんだろう[exclamation&question]


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ガイドブック[るんるん][るんるん][るんるん]


バリ島 (ブルーガイドわがまま歩き)

バリ島 (ブルーガイドわがまま歩き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。