SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

soffell [Shopping]

今年のバリ島は例年に比べて蚊が多く発生している気がするのは、私だけでしょうか[exclamation&question]
もしかしたら、うちの前は田んぼなので、それも関係しているのかもしれませんが・・・

とにかく夜中などにぶんぶん枕元でうるさくてたまりません。
うるさいだけじゃなく、刺されたら本当に痒くて、寝れなくないですよね。
また、バリ島ではオープンエアのレストランもかなり多いので、食事中に刺されたりすると、美味しい
食事を楽しめなくなってしまいます。友達と話しをしてても、痒くて話に集中できない[ー(長音記号1)]

そこで、私が通常持ち歩いているのが、蚊よけスプレーのsoffell。

soffell jeruk

soffell geranium

これ、大きさが二つあって、小さいスプレーだと持ち歩きにも便利です。
(写真では分かりにくいですが、上の写真が小さいです)
香りもゼラニウムとオレンジ、そして確かアロエがあり、私はオレンジがお気に入り[かわいい]
小さいほうだと4,000ルピアぐらい、大きいほうでも10,000ルピアぐらいです。
ほとんどのスーパーやコンビニで売っていて、他に袋入りの使い切りバージョンもあったと思います。

バリ島は観光化されているとはいえ、まだまだ緑も多く、そして今年は変なお天気の影響もあって
(今朝も雨[雨]が降ってました)蚊が大量に発生しているようです。
全ての蚊ではありませんが、蚊が媒体となってデング熱になってしまうこともあるようです。
蚊から完全に逃げるということは難しいですが、バリ島だけでなく東南アジアに旅行される方は、
出来る限り、蚊よけスプレーなど蚊よけ対策を取られることをお勧めします。
何より、刺されるとほんと、痒いですからね[ー(長音記号2)]

[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]






バリ島 (ブルーガイドわがまま歩き)

バリ島 (ブルーガイドわがまま歩き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。