SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

KAKI TIGA [Shopping]

今朝はものすごい雨[雨]の音で目覚めました。
先ほどまでは少し止んでいたのですが、また今勢いよく降り出しました。
うーん、雨季ですかね[exclamation&question]
雨の音を聞きながら、うとうとする[眠い(睡眠)]のってすごく気持ちいいのですが、今朝のような雨だとうるさくて寝れないかも[たらーっ(汗)]

私や同居人の体調が悪いのは、この天気のせいなのか、吸い過ぎの煙草のせいなのか・・・
悩むところです[ー(長音記号2)]
あまりにも咽喉の調子が悪かったのか、同居人が買ってきたのがこれ↓

KAKI TIGA APEL

LARUTAN PENYEGAR KAKI TIGAです。
私は単に“KAKI TIGA”と呼んでいます。サイの絵が描いてあって、オレンジ、イチゴ、リンゴ、ライチ、ブドウ、メロンなど色々な味があります。(写真はリンゴ)
スーパーやワルンなんかで簡単に手に入ります。
いくらぐらいだったかな。多分、5,000ルピアしないはず(すいません、いい加減で・・・)
一応、JAMU(ジャムー)らしく、口内炎、咽喉、便秘、PANAS DALAMに効果があるらしいです。
PANAS DALAMというのは体に熱がこもってしまって引き起こる病気ですね。熱中症になるのかな。口内炎なんかもPANAS DALAMになるみたいですよ。
咽喉が痛かったりすると、ジュース代わりにみんなよく飲んでいます。
(ちなみに咽喉が痛いときは揚げ物は食べてはいけないそうです)
効果のほどは・・・うーん、どうなんだろう?・・・効いてるのかな?
ビタミン補給というより、体にこもっている熱を冷ますということみたいなんですよね・・・
お味のほうは、普通にジュースですね。甘いです。
舌触りが普通のジュースとはちょっと違う感じもしますが・・・

これ、ボトルも売っていて、こちらは味がないミネラルウォーターみたいです。

KAKI TIGA

手元にボトルがなかったので、缶の裏に写っている写真を載せてみました。
見難いですよね・・・すいません・・・

ちょっと変わったお土産にはいいかもしれませんね[かわいい]あ、でも、重いかな[exclamation&question]



[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]






旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本







人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。