SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ツナとおろし大根のパスタ♪ [Cooking]

ただいま、夕方15時半。
お昼を食べてなかったので、おなかがすいてきました[バッド(下向き矢印)]
でも、最近はほとんど外出していないので、冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。
普段は全て同居人たちが買って来てくれるので、私一人のときしかお料理ってしないんですよね。
それも、一人なので、簡単な手抜き料理ばかり。
外に買いに行っても、インドネシアごはんになっちゃうし、一人のときぐらいはあっさりしたものが
食べたい・・・といっても、今冷蔵庫にあるのは、大根のみ[たらーっ(汗)]
うーん、どうしよう・・・と思いながら、食材を入れている棚を除いてみると、ツナ缶発見[exclamation×2]
となれば、ツナとおろし大根のパスタしかないでしょう[ひらめき]
パスタは・・・と探してみると、ありました。それもちょうど一人分[るんるん]セーフ[exclamation×2]
おまけに、庭にネギがいい具合に育っていました。実は先日、使った残りを捨てるのが勿体なくて、
とりあえず、庭に植えておいたんです。それが、とりあえず、食べれる状態になっていました。
へへ、ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

材料が揃ったので、早速作ってみました。
お料理とは言えないですよね。パスタ茹でて、大根をおろしただけ・・・
茹でたパスタの上に、大根、ツナ、ネギと刻みのりをのせて、めんつゆがなかったので、
しょうゆをかけてできあがり[るんるん]
これです↓

ツナとおろし大根のパスタ

超手抜き料理なのに、美味しくて大好きです[揺れるハート]
大根おろしは体にもいいですよね[かわいい]

ちなみに私の大好きなパスタ作りの本。



神戸のRyuRyuというパスタ屋さんのレシピ本なのですが、簡単に作れてすごく美味しいんです[揺れるハート]
このパスタ屋さん、高校生や大学生のときによく通ってました[かわいい]

あ、気付いたら17時前になっていました[ー(長音記号2)]


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]










旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本








人気ブログランキングへ






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。