SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

babi sate(バビ サテ)・・・ [Restaurant]

昨日は早めに寝たにも関わらず、今朝もまた、体がだるーい感じ[たらーっ(汗)]
これではいかん!と頑張ってベッドから這い出し、洗濯をして、部屋の掃除。
一段落ついたところで、また眠いなあと[眠い(睡眠)]
このまま寝てしまうと、夕方まで起きれそうもなかったので、お出かけすることに[ひらめき]
ちょうど、友達に電話をしたら、暇とのことだったので、準備をして、出発[車(セダン)]
うーん、最近、出かけるのに、ちゃんとお化粧しなくなった気がする・・・ま、いっか・・・

友達を迎えに行って、ランチへ。
今日行ったお店は、ローカルワルンで、babi sate(バビサテ)を食べさせてくれるお店。
babi(バビ)は豚、sate(サテ)は串焼きですね。
babi guling(バビグリン)を食べに行くと、大体1本はついているのですが、いつも1本じゃ
物足りないなあと思っていました。
ここでは、このbabi sate(バビサテ)のみが10本1皿で出てきます。
味は辛口と甘口の2種類があるのですが、迷わず、辛口を選びました。
辛口といっても、甘辛いんですよね。
甘口になるとどんなに甘くなるんだか、ちょっと想像できません[ー(長音記号2)]
オーダー後、お店の前で焼いてくれます。なので、ちょっと時間が掛かるのですが、
そこは我慢がまん・・・
一応、ランチなので、nasi putih(ナシプティ・・・白いご飯)を一緒に頼んだのですが、一口食べて、
ビール[ビール]が欲しくなりました。
お店の女の子に聞いてみると、ビール[ビール]もあるとのこと。
だったら、飲みましょう♪と昼間っから、ビール[ビール]を飲んでしまいました[るんるん]
babi sate(バビサテ)、ビール[ビール]のあてに最高です[ぴかぴか(新しい)]

お腹いっぱいbabi sate(バビサテ)とビール[ビール]を頂いたら、結局また眠くなってしまいました[眠い(睡眠)]

あ、お店の名前見てくるの忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
場所は、レギャンのJl.Dewi SriとSunset Roadとの交差点のすぐ近くにあります。Jl.Dewi SriからSunset Roadに向かって右側、隣に車のbengkel(修理工場)があるのが目印です。
小さいお店なので少し分かりづらいかもしれません・・・
ちなみに、babi sate(バビサテ)以外のメニューもあります。
何があるかは・・・ごめんなさい、babi sate(バビサテ)のことしか考えてなかったので、
見てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今度行ったら、もう少し詳しくメニューを調べてきます。


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]










旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本








人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。