SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

液体洗剤購入場所は・・・ [Indonesian news]

インドネシア情報ラインから・・・

「液体洗剤購入はモダン小売店で」

消費者の液体洗剤購入場所はミニマーケットがトップを占めていることをニールセンインドネシアが
報告した。ニールセンインドネシアが最近首都圏・バンドン・スラバヤ・メダン・マカッサルの消費者
1,781人から集めた回答によると、一番多かったのはミニマーケットで35%。二位はスーパーの33%、そしてハイパー18%、ワルン・キオスクは14%となっている。つまりモダン小売店で買う
消費者が86%にのぼっているということだ。

ふふ、意味分かんないけど、結構好きなんですよね、ニールセンインドネシアの調査。
今まで、インスタントラーメンケチャップマニス、それから、就業時間外ショッピング場所と全て
在来小型店(ここではワルン・キオスクになってます)が圧勝だったのですが、
今回、初のミニマーケットが一位となりました[ぴかぴか(新しい)]
ま、どうでもいいんですけど[ー(長音記号2)]
ミニマーケットって、モダン小売店なんだ・・・コンビニのことかな?
でも、コンビニで液体洗剤買ってる人、見たことないかも・・・
液体洗剤って食器洗い用かな?洗濯用かな?
バリ島で調査したら、やっぱり一位はワルンになるような気がしますね[かわいい]

あ、この調査、合計がちゃんと100%になってる[るんるん]これも初かも[exclamation&question]


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]










旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本








人気ブログランキングへ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。