SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

バリ島で国際結婚5・・・ [Marriage]

結婚式の話の続きです・・・

本気で帰国を考え出し、実は賃貸のマンションとかまで探し始めていた私。
でも、やっぱり家族で暮らしたいなあという気持ちも強くありました。
お金に関しては、出産費用のために残しておきたいとはいえ、お祝いを色々と頂いたり、貯金を崩したりすれば、何とかなりました。
お祝いを頂いたりしたことで、私の中で儀式をしようという決心がついたのもありますね。
お祝いを頂いた皆様には本当に心より感謝しています。

ただ問題は、儀式を行う日があるのか、ないのかということで・・・
色んな人に聞くと、全くないということはないだろうという人や、ニュピが終わるまではあまりいい日がないという人など様々でした。
とりあえず、これが最後と、もう一度儀式のできる日を探してもらうことに。
もう、これでダメと言われたら、諦めようと。
とにかくどんな日でもいい、大切なのは、子供の国籍を取るための結婚証明書なんだということを何度も説明してもらい(あちらでどんな話し合いがなされたのかは知りませんが・・・)なんとか儀式を行う日を見つけてもらいました。

でも、ここでびっくりしたことが・・・

儀式を行う日を決めた後、親戚のおじさんがうちに来たいとのこと。
あまり体調が良くなかったのでお断りしたのですが、何の用かと思えば、私に本当に結婚する意志があるのか確認したいとのこと。
結婚したいから、儀式の日を探してもらってるのに、なんのこっちゃと思っていると、どうやら、私には儀式のできる日がないと言っておきながら、あちらでは、私が結婚式をキャンセルしたことになってたらしい・・・
確かに、あまりにも儀式できる日がないって言われたから、“もう、いいです!!”ってブチギレましたけどね。
私がキャンセルするとかしないとか以前に、儀式できる日がないって言ったのは、そっちでしょう!???とまたまたブチギレそうになった私でした。

とはいえ、なんとか結婚式を行うことができるようになったので、一安心だったのですが・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。