SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

延期だって・・・ [Indonesian news]

ジャカルタや各地でデモが広がっていた燃料値上げ問題。
議会でも揉めに揉めていたようで、昨日の夜中(というか、今日未明?)にやっと決まったようです。
結果は・・・連立与党の造反により、4月1日からの燃料値上げは延期。
延期って・・・そんな結果になろうとは・・・びっくりです。
どうやら、ユドヨノ大統領の民主党以外の与党全てが燃料値上げに反対の立場を取ったそうです。

私としては、もちろん、燃料値上げはないほうが嬉しいのですが、でもそれで大丈夫なんでしょうかね、インドネシア?
また、個人的な意見としては、世界中で燃料値上げが問題になっているので、少々の値上げは仕方ないのかなと思っていました。
ただ、4,500ルピアから6,500ルピアのいきなりの値上げはちょっと大幅すぎるかなあと。
通常のインドネシア人のお給料などを考えると、かなり厳しいですからね。
ついでに、お給料も値上げを必ず行うという法律を一緒に作ってくれたら、いいんですけど。
・・・って、それは無理か・・・

で、4月1日からの燃料値上げは延期になりましたが、延期ということは、いつかは値上げが行われるというわけで、そうすると、また今回みたいなデモが起こるのかと思うと、ちょっと怖いですね。

まあ、バリ島は、ジャカルタとかと違い、デモってあまり行われないので、大丈夫と思いますけどね♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。