SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

バリ島で妊娠&出産1・・・ [Pregnancy life]

妊娠生活も9か月目に入り、体への負担が日に日に大きくなってきました。
妊娠が発覚してから、もう半年以上も経ってるなんて、信じられない気持ちです。

去年の9月に、月に一度、かなり正確にやってきていた生理が来なかったとき、なぜか、妊娠したなと感じました。
もちろん、今までに数日遅れることもありましたが、これまでとは違う感じだったのが、今でも不思議ですね。
バリ島でももちろん、薬局で市販の検査薬が販売されています。確か300円ぐらいだったかな。
予定日数日後に、市販の検査薬でチェックすると、ほんの数秒で陽性反応が。
予想はしていたので、それほど驚きはしませんでしたが、やっぱり一瞬いろんなことを考えてしまいましたね。
私、子供は大好きなんですが、自分に子供ができるということは全く想像してませんでした。
相手のことも、飽き性の私にしては珍しく2年も一緒にいたので、このまま一緒にいるのかなあとは思っていましたが、なんせ、私より10歳以上も年下。
それに私にはヒンズー教のしきたりについていく自信はなかったので、このまま、私がバリ島を出るか、彼が誰か別の人と結婚したいと言った時まで一緒にいるのかなという感じでした。

でも、こうして子供を授かったということは、何か方向性を決めないといけない時期に来ているということなんだなあと、彼が仕事から帰ってくるまで、ぼーっと考えていました。
私の年齢を考えると、多分、子供を持てるのも、今回が最後かもと思い、出産に関しては、すでに決意していました。
ただ、私は結婚しようという気持ちは全くなかったんですよね。まあ、二人とも貯金もないので、結婚しようにも無理かなと。
なので、最初は彼にも結婚しないという方向で、でも出産はしたいという旨を伝えました。
私の話を聞いた彼は、ただただ、驚いていましたね。
ちょっと可哀想だったぐらい。

“バリ島で国際結婚”でも書きましたが、その後、色々調べると結婚していないと子供の国籍の問題が出ることが分かり、紆余曲折を経て、結婚したんですけどね。

市販の検査薬で検査をしたのが、生理が遅れて数日後だったので、もう2週間ほど待って、病院に行きました。

続きはまた・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。