SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

Bali Asli・・・ [Restaurant]

昨日の続き・・・

タマン・ウジュンの後は、お客様お勧め、Abanにあるビュースポットへ。カメラを忘れたので、写真を撮れなかったんだけど、山道を抜けると突然視界が広がって棚田の緑がすごく綺麗なところだった。

緑いっぱいの景色に癒された後は、ドライバーをしてくれた親戚のお兄ちゃんお勧めのレストラン“Bali Asli”へ。

実は正直、たいしたことないだろうと思っていた私。
でも、行ってみるとすごく綺麗なレストランでちょっとびっくり!
昨日は曇っていたので残念ながらアグン山はそれほど綺麗に見えなかったけど、お天気が良ければ、それはそれはアグン山の素晴らしい姿が見えるのだとか・・・
でも、十分に綺麗な景色で、大満足♪

まずはレストランに入ると、ウェルカムドリンクのサービス。サラックのジュースだって。
炭酸が効いてて、すごく美味しかった♪
お料理はバリ料理のみ。あ、でもアフタヌーンティーもあるのかな。
よく分からないまま、進められたムギブンをオーダー。
一人195,000ルピアとちょっと高かったけど、これを1人前にご飯を2人分追加してみんなでシェア。
あ、それとナシゴレンも頼んでみた。
実は私、ココナッツが好きじゃないので、ムギブンのお料理は全然食べれず。
でも、みんなすごく美味しかったみたい。
あ、ムギブンというのは、一緒に食べるという意味で(多分バリ語)カランガッサムの冠婚葬祭の時に行われる伝統的な食事方法。
大皿に山盛りのご飯やラワール、サテなどのお料理を入れて、みんなで食べるのね。
一つの大皿に4人ぐらいかな。ま、人数は適当ね。
私の結婚式の時もありましたわ。疲れきってた私は参加せずだったけど(苦笑)
そうそう、クッキングクラスもあるらしく、ちょうど私達が行った時、ナシゴレンを作ってるところだった。
女性のシェフで、どこかで見たことあるなあと記憶をたどると、確かアリラ・マンギスでみたシェフ!
テーブルに挨拶に来てくれた時に、聞いてみるとビンゴ!


アリラ・マンギス image from Agoda

アリラ・マンギスを辞めた後、このレストランを開いたらしい。
ちなみにまだオープンして1年半ほどだとか・・・

ちょっと料金は高めのレストランなんだけど、あの景色は見る価値ありかも。

あと、面白かったのはトイレで半戸外。写真がないからうまく説明できないんだけど、トイレに入ると、目の前の壁がなくて、景色が広がってるのね。
で、その景色に向かって座るようになっていて、景色を見ながらのトイレタイム♪

今度はアフタヌーンティー、行ってみたいな。
あ、でも、バリのお菓子だとココナッツいっぱいで私、食べれないかも・・・

あー、それにしてもなんでカメラ持って行かなかったんだろう・・・
興味のある人はぜひ、Bali Asliのホームページ見てくださいまし。


~Bali Asli~
住  所: Jalan Raya Gelumpang Gelumpang village Amlapura Karangasem Bali
電  話:+62 8289 7030098
営業時間: 10:00~18:00
Webサイト:http://baliasli.com.au/


今日のGedeっちの離乳食。
朝は、大体8倍粥+豆腐と白菜と人参(だし汁で)+りんごの薄切りひたひた煮
夜は、大体8倍粥+キャベツスープ+BFのかぼちゃ

今日はちょっと私がグッタリだったので、ご飯を作らず、離乳食もあるもので。
でも、ちゃんと全部完食♪
明日は頑張って作るからね♪


~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。