SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

Bali Nikmat・・・ [Restaurant]

またまた続き・・・

クサンバでお塩を買ってクタに戻ると夕方の5時半過ぎ。
ちょっとつかれたね~と言いながら、ご飯に行くことに。
どこに行こうかと悩んだけど、とりあえず、ちょうど近くだったので、久々Bali Nikmatにへ♪

ここは、チャイニーズインドネシアンや在住者に人気の海鮮中華レストラン。
私がバリに来て最初に連れてきた貰ったチャイニーズがここだったかな。
大きなカニの看板が目印のレストランで夜は毎日満席状態。
私達が行ったのはまだ6時過ぎだったので、まだレストランはガラガラ。
お店の前には水槽があって、貝やエビ、ロブスターや魚などが選べるようになってるのが嬉しい♪
今回はその中からお客様チョイスで白身魚と貝を頂いたんだけど、この白身魚がすごく柔らかくてもう本当に美味しかった♪
食べ終わってから思ったけど、Gedeっちも食べれたかもっていうぐらい柔らかかった。

その他にもエビやカニなど盛り沢山でお腹いっぱい♪

GedeっちはBFを持って行っていたので、レストランでお湯とお皿などを借りて一緒にディナー。
・・・といっても、お世話は旦那に任せて私はひたすら食べることに集中♪

スタッフもすごく優しくて、Gedeっちとずっと遊んでくれてたのでかなり楽だったかな。

まあ、幸せなディナーでした♪

ちょうど私たちの食事が一段落したところで、大型バスのお客様が続々到着。
店内はあっという間に満席状態。

日本語のメニューはないけど、多分ここは、どれを食べても美味しいはず。
時価となるカニとかロブスターなんかだけは気をつけて確認したら大丈夫かな。
サイズもS・M・Lとあるので、少人数でも大人数でもお勧めのレストランですよ♪

あ、タクシーなんかで行くときは、ナシチャンプル屋さんのWarung Nikmatと間違えなようにね♪


~Bali Nikmat~
住  所: Pertokoan Kautan Blok K L, Jl Raya Kuta No.40, Kuta
電  話:+62 0361-755175
営業時間: 11:00~23:00


今日のGedeっちの離乳食。
朝は、大体8倍粥+鶏ひき肉+人参+大根のあんかけ(お味噌汁をうすめて)+ほうれん草のおひたし
夜は、白菜と白身魚のお粥

今朝も鶏肉♪ちょっと食べにくいかなととろみをつけようとしたら片栗粉がなかった・・・ちょうどコーンフラワーがあったので、それで代用。
夜はお出かけなので、どうしようかと思ったけど、とりあえず少しお家で食べて行くことに。ウブドなので、あちらに着く頃はきっと眠くなってるはず・・


~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。