SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

~THE GLASS HOUSE~ [Restaurant]

一昨日のサヌールでランチをしたTHE GLASS HOUSE。
本当は別の場所でランチと思っていたんだけど、日曜日だったので、お目当てのカフェは駐車場がいっぱい。
とりあえず、適当に車を止めて歩いてたら見つけたのがこのカフェ。
こじんまりしてて、ソファもあってちょっと良い感じだったので入ってみた。
メニューはサンドイッチやパスタなどの軽食からナシゴレンなどのインドネシアンまで揃っててなかなか豊富。
あと、店内にはすごい大きなケーキが♪
食べなかったけど、アップルパイ、レモンメレンゲパイ、チョコレートケーキ、キャロットケーキがあって確か35,000ルピアぐらいだったはず。
あのケーキの大きさからすると、多分オーナーはオーストラリア人じゃないかな。

私は、それほどお腹が空いてなかったので、朝食メニューにあったフレンチトースト&カフェラテ♪
旦那はパニーニ&カフェラテ。
カフェラテのグラス、可愛かった♪
あー、写真撮ってくればよかったな・・・

オーダーした後、メニューを眺めてたら、ベビーメニューを発見!
ベビーメニュー、Mashed Vegetableは、スタッフによるとにんじん、ブロッコリ、カリフラワーが入ってるとのこと。
一応、Gedeっちにはお米せんべい&バナナ持参だったんだけど、オーダーしてみた。
出てきたのは山もりのMashed Vegetable&グレービーソース♪
ベビーはこんなに食べんやろ?というすごい量。
間違いなく、オージーやね(笑)
味見してみたけど、なかなか美味しい。というか、かなり味が濃い。
バターがかなり使われてるのかな?・・・ってここまで書いて気づいた。牛乳ももしかして使われてた???
使われてる野菜だけ聞いて、他の材料、聞いてないや・・・
牛乳デビューしてないけど、大丈夫だったみたいでよかった。
Gedeっちにはグレービーソースはかけずに、Mashed Vegetableだけを食べさせたけど、かなり美味しそうにパクパク食べた♪
まあ、味が濃いもんね。
といっても、お米せんべいを食べたりもしたので、4分の1も食べたらお腹いっぱいになったみたい。
残りはお持ち帰り用に包んでもらって、私がグレービーソースをかけてサンドイッチにして食べちゃった♪

ちなみにこのベビーフードMashed Vegetableは20,000ルピア。

バリは暑いから赤ちゃんの離乳食って持ち歩きにくいので、ベビーフードがあるお店って助かるわ♪

他のメニューもそれほど高くなかったし、美味しかったので、また行きたいな♪


~THE GLASS HOUSE~
住  所: Jl Danau Tamblingan 25A. Sanur
電  話:+62 0361-288696






今日のGedeっちの離乳食。
朝は、トースト&コーンスープ
昼は、スープパスタ(鶏ハム、キャベツ、玉ねぎ、にんじん入り♪)
夜は、軟飯+豆腐とわかめの味噌汁+ほうれん草のお浸し+かぼちゃの煮物

今朝のトーストは2日めだったせいか、嫌がったので、トーストにしてコーンスープに浸したらパクパク♪
ただ、なんでもしっかり食べてくれるんだけど、ちょっと飲み込んでる気がする・・・ということでおやつにビスコッティ♪
頑張ってカミカミしてたので、OKかな♪







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。