SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

バナナ・・・ [Cooking]

今日は眠気も大分回復。
やっぱり女子日が関係してるんだろうか・・・
ま、まだ眠いんだけどね。

今日は朝からバナナと格闘。
お義母さんが、Gedeっちにって大量のバナナをくれたんだけど、なんせ大量すぎる。
おまけに頂いた時にはすでに微妙に完熟になってて(多分、炎天下の中一日中車の中に放置されてたと思われる)、消費するのが大変。

私達用にバナナケーキをここ数日焼いてるんだけど、そんなんじゃちっとも追いつかん。
参考にしてるレシピはこれ↓
簡単バナナケーキ[オイシィ]
すごい簡単だけど、なかなか美味しくてお気に入り。
砂糖はちょっと少なめにしてるけどね。

Gedeっち用に別のレシピを参考に焼いてみたけど、卵を入れず、オリーブオイルも入れずでなんか硬くて食べてくれない。
まあ、私が食べても微妙な感じやしねえ。

・・・で、今日はヨーグルトを使って焼いてみたんだけど、大失敗。
水分が多すぎるのかな。
焼いてる時はすごい膨らむのに、シュルルルル~って感じで萎んじゃう。
そんでもって、中も生焼け。
もったいないけど、食べれたものじゃなかったので、ゴミ箱へ。
時間があったので、再度挑戦したんだけど、またまた大失敗。
ヨーグルトの量は減らしたんだけど、まだ多かったのかな。
相変わらずの生焼け。
でもて、ベーキングパウダー入れ忘れて、全く膨らまず。
はぁ・・・

冷凍したら?ってアドバイスを頂いたので、とりあえず冷凍しよう。
・・・と、冷凍庫、片付けなきゃ入らん・・・







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、食パン+鶏ハムと野菜スープ(トマト、キャベツ入り)+ゆでたまごの黄身
昼は、雑炊(白身魚、白菜、にんじん、ほうれん草、ネギ入り)
夜は、軟飯+豆腐ハンバーグの野菜(白菜、にんじん、小松菜)あんかけ(しょうゆ、ごま油で味付け♪)+きゅうりとわかめの酢の物

今朝は初めてゆでたまごに挑戦♪
ドキドキしたけど、大丈夫そうでよかった。
明日もまたトライしてみよう♪卵が食べれるようになるとおやつ系が楽になるね。







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。