SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

繋がらない・・・ [Diary]

ちょっと訳あって今月のみ限定でインターネットのプロバイダーをTelkomselに変えてみた。
いつもはSmartfrenで、6GBまでOKで100,000ルピア/月のプラン。
今月のTelkomselは、3.5GBで同じく100,000ルピア/月のプラン。
どうせ6GBも使わないし、3GBもあれば十分なんだけど、このTelkomselのSIMカード、なんだかすごく面倒な上になかなかネットに繋がらない。
ノートパソコンでのネット接続なので、モデムを使ってるんだけど、何度もRegister要求されてる。
スマートフォンをモデム代わりにしようとしても、こちらも何度もConfigurationのSMSが来てるみたい。
以前、Smartfrenがトラブルだった時にXLにしたけど、特に何もなく使えたのにな。
やっと繋がっても、ページを開くのに5分とか、しんどすぎる。
それにネットワークがかなり頻繁に途切れてしまってるし。

お陰で昨夜は、1時間でできる作業に4時間ぐらいかかってしまった・・・。
今月だけは耐えようかと思ったけど、やっぱり元に戻そうかな。







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、焼きおにぎり+豆腐の味噌汁+スクランブルエッグ(小松菜入り)+バナナ
昼は、パンと豆乳クリームシチュー(にんじん、キャベツ、玉ねぎ)
おやつは、バナナ少し
夜は、ご飯+具だくさんみそ汁(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ)+豆腐ステーキ







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。