SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

椅子♪ [Child raising]

昨日、カルフールに行った時にGedeっち用の小さい椅子を買ってきた。
うちは、ローテーブルなので、私達は座ってるんだけど、Gedeっちにはまだ高さがあり、立って食べてるのよね。
最近ではおもちゃのドラム(?)を椅子代わりにしてるんだけど、すぐにウロウロしてしまう。
まだ小さいからとはいえ、やっぱり座って食べる習慣をちゃんとつけておきたい。
ローカルの赤ちゃんて結構外で食べたり(スーパーでもバイクでも!)、抱っこされて食べたりってのをよく見るんだけど、私はそれは絶対に嫌。

・・・で、見つけたのがちょうどいい高さの子供用の椅子。
ディスカウントされてて、500円弱だったので、即決。

最初はなんだこれ?って感じだったけど、昼からはちゃんと座ってご飯食べてくれて一安心♪
ま、微妙に何度も立ち上がるんだけど“座って”って言うとちゃんと座るのが可愛い(親ばか♪)
椅子が気に入ったのか、ご飯食べてなくても、自分で座ってテレビ見てるし(笑)

いい買い物したわ♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、フレンチトースト+りんご
おやつは、バナナ
昼は、チャーハン(鶏ハム、キャベツ、にんじん)
おやつは、たまごボーロ
夜は、ご飯+玉ねぎとじゃがいものお味噌汁+豆腐ハンバーグ+白菜とにんじんの炒めもの








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。