SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

鶏ごぼうの炊き込みご飯♪ [Cooking]

今夜は久々に炊き込みご飯♪
ずーっと前からすごく食べたくて、この間買い物に行った時にごぼうを買ってきてたのだ♪
でも、旦那は食べたがらないので、いない時にしか作れない。
加えてここ数日、かなりイライラモードだったので、ちゃんとご飯を作る気力もなし。
やっと今日、作ろうっていう気になったのだ♪

私は材料を先に少し煮込んで作る炊き込みご飯が好き。
なので、今回、参考にしたのはこちら↓

Cpicon 鶏ごぼうの炊き込みご飯 by ひろぴーまん

Gedeっちと二人なので、材料はすべてほぼ4分の1ぐらい。でも調味料はGedeっちが食べるのでそれよりほんの少しだけ少なめにしたかな。
ま、適当やけどね。昆布はなかったし・・・
あと、鶏もも肉じゃなくて胸肉だったので、柔らかくなるように1時間ほど塩麹に漬けたかな。

ワタシ的にはかなり美味しくできたかも♪

Gedeっちもパクパク食べてくれたので良かった♪

そういや、先日、ネットでクックパッド依存の女性がどーのこーのって記事を読んだんだけど、クックパッドって便利よね。
色んな人のアイデアが詰まってるんだもの。
味ってそれぞれの好みがあるから、必ずしも選んだレシピが当たり!ってことはないし、私なんかは砂糖とかかなり減らしたりして作るかな。
同じお料理でも色んなレシピを見て組み合わせることもあるし。
クックパッドだけじゃなくて色んなレシピサイトなんかあるけど、みんなそれぞれの方法で活用してるんじゃないのかな?
・・・なんてことをチラッと思ったのでしたん♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(ブロッコリー、にんじん/味噌味)+りんご
昼は、肉味噌うどん(合い挽き肉、Bawang merah入り
おやつは、バナナケーキ
夜は、炊き込みご飯+白菜とわかめの味噌汁+だし巻き卵+小松菜のおひたし








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。