SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

スコーン♪ [Cooking]

先日、お気に入りのパン屋さんで買ったスコーンをGedeっちに食べさせたところ、かなりパクパク食べてびっくり。
固いかな?と思ってたけど、前歯でカリカリしながら食べる姿がちょっと小動物的で可愛い♪
でも、リンゴとかだと薄く切っても嫌がるのよね。
なんでだろ?

で、私もスコーンは大好きなので作ってみることに♪

参考にしたレシピはこれ↓

Cpicon 簡単スコーン by たまころ1

バターをちょっと減らして代わりにオリーブオイルを追加♪
すごく簡単に出来て、美味しかった♪
ただ、私的にはちょっと甘い気がしたので2回目に作った時には砂糖は少し減らして作ったらちょうどいい感じ。

Gedeっちもパクパク♪

ちなみにうちにはオーブンがないので、トースターかフライパンで焼くんだけど、どちらも問題なく焼けましたん♪
トースターの場合は、焦げないようにアルミホイールをかぶせたほうがいいかな。
フライパンの場合は、蓋をして弱火で裏表約5分ずつ焼くだけ。
私的にはフライパンのほうが簡単だったかも。

明日もまた作ろうっと♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(昨日のお味噌汁の残り+たまご入り)
おやつは、スコーン半分
昼は、クリームパスタ(鶏ハム、ブロッコリー、Bawang merah、にんじん、じゃがいも入り)
おやつは、きなこビスケット
夜は、ごぼうの卵とじ丼(ネギ入り)+白菜とわかめのお味噌汁+豆腐ハンバーグ








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。