SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

サヌール・・・ [Indonesian news]

バリ島で一番最初にリゾート地として開発されたものの、ヌサドゥアやクタの開発が進むとちょっと取り残された感じになってしまったサヌール。
でも、そのお陰でクタのようにゴチャゴチャせず、ローカルの雰囲気とのんびりしたリゾートの雰囲気とがちょうどいい感じになってるエリアになってような気がする。

日本の旅行会社のパンフレットではサヌールエリアに宿泊するプランって少ないけど、リピーターや少しお年を召したオージー、ヨーロピアンは多いよね。

私達もお休みで出かけられる時はだいたいサヌールビーチでGedeっちを遊ばせながらランチしたりまったりしたりとかなりお気に入りのエリア。
最近ではバリデリができたり、カフェやブティック、ホテルも増えてきてちょっと微妙な感じになってきたなと思ってはいたんだけど、とうとう本格的に予算を投入して再開発をスタートするらしい。

Kawasan Pantai Sanur Akan Dipercantik

うーん、確かにクタやスミニャック、ヌサドゥアなんかもう場所がないぐらいホテルとか建っちゃってるものね。
残るはサヌールって感じかなあ。
でもさ・・・バリ島全部がクタみたいになっちゃったらどうよ?
個人的にはクタはバリじゃないと思ってる私。

バリ島だけじゃないんだろうけど、せっかくの自然や文化を破壊してしまう開発って淋しいね。
観光客、逆に離れちゃうことにならないのかな?

どうせ予算を投入するならインフラをちゃんと整備して、生活の不便さを改善しつつ、バリの素晴らしい文化を残して観光客がもっとバリの文化に触れられるようにすればいいのに。
それのほうが観光客、喜ばないのかな?

なんてことを思ってみたのでした・・・







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(ツナ、大根、にんじん、ネギ、たまご入り)
おやつは、きなこビスケット+スコーン1個
昼は、肉味噌うどん(Bawang Merah入り)
おやつは、バナナパンケーキ+スコーン半分
夜は、ご飯+白菜のお味噌汁+肉じゃが+ブロッコリー








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。