SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

Dahsyat・・・ [Indonesian news]

今日は朝からGACKTさんがインドネシアの人気歌番組“Dahsyat”に出演するという情報をゲット。

別に私はGACKTさんファンっていうわけではないんだけど、日本人がこっちの番組に出るとやっぱり嬉しいよね。

実は、随分長い間こっちのテレビって見てない私。
大体日中はGedeっちのために“おかあさんといっしょ”のDVD流してるし。

・・・で、久々に見た“Dahsyat”
オープニングから見たの初めてかも。
でも、あまりに久々すぎてMCが違う人になってた。
お姉系のおにーちゃん(名前知らない・・・)いなくなってるし、女性のMCは二人になってるし・・・って思ったら一人はルナマヤちゃん!
あら、復活してたのね。
彼氏のお陰でほんと、大変だったよね・・・
でも、なんか昔のほうが可愛かったなあ・・・

なんて思いながら見てたら、やっとGACKTさん登場!
ファンの子達の中には泣き出す子もいて、一緒に見てた旦那がびっくりしてた(笑)

なんか日本語の通訳がついてたんだけど、ほとんど英語で会話。
ルナマヤちゃんは気を使って通訳に話しかけてたみたいだけど、なんせこの通訳のおっちゃんの日本語がひどい!
「ファンの子と握手してください。一人だけ」というMCの言葉を「一人だけ、子供、さわる」って・・・どんな日本語やねん!
最後に「インドネシアのファンに伝えたいことありますか?」ってのを「なにか」って・・・ありえん・・・
もう一人の女性MCは英語で普通に話しかけてたし、GACKTさんもおっちゃんほぼ無視して(?)英語で会話してた。
インドネシアのタレントさんって英語の流暢な人多いしね。
つーか、あの通訳はアカンやろ・・・
これならJKT48も一緒に出演して誰かに通訳させたほうが全然よかったんじゃなかろうか?
誰だっけ?AKB48から来た人・・・ものすごくインドネシア語上達してるし。

あ、歌番組だけど、歌は歌わなかった・・・残念・・・
インドネシアでコンサートすることを約束しますって言ってたからそのうちコンサートあるかも♪
でも、ジャカルタだよね・・・バリでコンサートしてほしいな。

ちなみになんでGACKTさんが来たかというとインドネシアの特撮ヒーロー「ビマ・サトリア・ガルーダ」に出演するための撮影らしい。
今日、“Dahsyat”の前にやってたのを見たんだけど、日本の特撮ヒーローみたいだなと思ったら石森プロが共同制作になってた。
でも、主人公は、それほどイケメンではなかったけど(笑)



すでに番組の様子がyoutubeにupされてたので、興味のある方はぜひ♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(昨日のお味噌汁+ネギ入り)+バナナ1本弱
おやつは、きなこビスケット
昼は、クリームマカロニパスタ(鶏ハム、Bawang Merah、にんじん、ブロッコリー)
おやつは、フレンチトースト
夜は、ご飯+豆腐のお味噌汁+肉じゃがコロッケ+にんじんサラダ








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。