SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

朝のお散歩・・・ [Child raising]

今朝は5時半起き。7時過ぎには朝ごはんも食べてお散歩へ。

外に出たらすでに両隣の2歳児二人が遊んでた。
みんな早起きやね。
そのまま彼らと一緒に遊ぶのかと思いきや、車を見つけてすぐさまそっちへ。
2歳児のウチ一人はなんかご機嫌斜めでママにべったりだったけど、もう一人はくっついてきたので一緒にお散歩♪
車のあるところあるところで止まって“ブッブー”とハンドルを回す真似を飽きるまでして次へを繰り返し。
近所のプルマハンは車がたくさん止まってるのでもう興奮しまくり(笑)
どこかのお家で飼われてる小鳥と遊んだりもう元気元気♪
やっとプルマハン終了!と思いきやまだまだ歩きたいGedeっち。
でも、2歳児は帰りたい感じだったので一人で帰すわけにもいかず、一旦お家へ。
2歳児を送り届けたら再度出発!
今度はプルマハンを通過して大通りまでテクテク。
途中で色んな人とすれ違うと、ひたすら“バイバイ”
大通りへ出た後はオープン前のスパの前に座って車やバイクが走ってるのをずーっと“ブッブー”って言いながら眺めてた。
どんだけクルマ好きやねん(笑)

なんとかやっと帰ってきたところで、オーナーが来てウォーターポンプの修理。
で、またそのまま外で遊ぶ遊ぶ。
眠たくなってはいるんだけど、帰りたくない!って感じでずーっと遊んでた。
結局11時過ぎまで外で思いっきり遊んで家に帰ったら速攻寝た!
・・・って寝るわな、そりゃ。

それにしても、子供のパワーってすごいわ。
ま、元気なのはいいことだ♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、ホットケーキ+バナナ1本弱
おやつは、きなこビスケット
昼は、肉味噌うどん
おやつは、きなこビスケット
夜は、オムライス(鶏ハム、Bawang merah、にんじん入り)+大根のお味噌汁

夜のオムライス、一緒に食べようと思って少し多めに作ったのにほとんどGedeっちが食べちゃった。それも自分で♪朝からご飯を食べてなかった&夕方のおやつをあまり食べなかったからお腹すいてたのかな。でも、たくさん食べてくれるのは嬉しい♪








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。