SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

昨夜の地震・・・ [Indonesian news]

昨夜は旦那が飲み会でおらず、私は頭痛のため早めにベッドへ。
薬を飲んでたのですぐに寝たんだけど、突然の揺れに目が覚めた。
最初、あまりにもぼーっとしていて何が起こってるのかちょっと分からず、地震だと分かってかなり焦った。
それでもまだ揺れてたから、かなり長く揺れてたんじゃないかな。

Linuh 5,3 SR Goyang Bali

地震はバリ島東南、深さ10キロのところで起こり、マグニチュードは5.3だったとのこと。

身体が薬飲んでたのと寝起きとでうまく動かず、とにかく隣のGedeっちを引き寄せるのが精一杯。
ただ、揺れ的には大丈夫と思ったので動かずにじっとしてたけど、もっと大きな地震だったらヤバかったね。
家の窓ガラスの立て付けが良くないのもあり、地震が収まってからもしばらくガタガタいっててちょっと怖かった。

バリではつい先日も地震があったばかり。
阪神大震災の時のことを思うと小さな地震ばかりだけど、なんといっても建物が脆い。
それに今は自分だけが逃げればいいってわけではないので、いざというときのことをちゃんと考えなくてはと思う。







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(昨日のお味噌汁+ネギ、たまご入り)+きなこビスケット
おやつは、スコーン
昼は、ツナおにぎり+たこ焼き
夜は、ご飯+白菜のお味噌汁+豚肉と野菜(にんじん、小松菜)の塩麹炒め+スクランブルエッグ








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

yu-papa

その心がけは、自然災害への対策になります^^
いつまでも忘れないでください。
by yu-papa (2013-09-25 08:02) 

hoanao

yu-papaさん、コメントありがとうございます♪

平和な日が続くとつい疎かになってしまいますが、自分のためだけでなく、子供のためにも日々忘れないようにしたいと思います。
by hoanao (2013-09-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。