SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

病院代・・・ [Child raising]

先日のGedeっちの病院代、薬代と治療代合わせて38万ルピアだったんだけど、旦那の会社の保険で提携のある病院じゃなかったので実費だったのね。
でも、旦那が人事部に問い合わせたところ、もしかすると保険が使えるかもって♪
使えるかもというより、ダメもとで一度請求してみようって感じなのかな。

通常の保険と同じく請求には診断書と領収書が必要になるため、クリニックに診断書を作成してもらえるかどうか問い合わせてみると、5万ルピア必要とのこと。
う・・・出ないかもしれないんだよな・・・そうすると5万ルピアは損?
なんせ、会社でも前例がないため、やってみないと分からない。
出ることを祈って診断書を依頼。

で、領収書。貰った後、実は捨てちゃったのよね。だって要らないと思ったんだもん。
でも、まだゴミの収集が来てなかったので、探しましたよ、ゴミ袋の中。
ゴミ袋の一番下にあって濡れてたし、ちょっと臭かった(苦笑)
とりあえず、できるだけキレイにして乾かして、なんとか領収書も準備OK。

後は、人事部のスタッフに頑張ってもらうのみ♪
大した金額じゃないけど、やっぱり出ると嬉しいよね♪

保険代出たら、ご飯食べに行こうっと♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(大根、にんじん、ネギ、たまご入り)
おやつは、きなこビスケット
昼は、鶏レバーチャーハン(キャベツ、Bawang merah、たまご入り)
夜は、ご飯+じゃがいもとにんじん、玉ねぎのお味噌汁+牛肉と白菜のオイスター炒め+トマト








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。