SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

~ISOLA at La Taverna~ [Restaurant]

Gedeっちが歩けそうになった時にご近所さんたちからおすすめされた場所がビーチ。
裸足でビーチを歩かせるといいらしい。

でも、クタのビーチとかは人が多すぎて私が行く気にもならないし、ジンバランやヌサドゥアは遠い。
ということでチョイスはサヌール♪

サヌールのビーチってほんと、静かで子供も思いっきり遊ばせることができるのでありがたい。
それなのに、開発工事してもっと観光地化するなんて(泣)
・・・それはおいといて・・・

サヌールはビーチ沿いにたくさんレストランやらホテルやらが立ち並んでいるので、子供を遊ばせながら私達もゆっくりしよう♪と最初に見つけたのがLa Tavernaというホテルの中にあるイタリアンレストラン“ISOLA”。

前々から気になっていたレストランではあったんだけど、行く機会もなかったのよね。
何がいいって、ビーチにちゃんとテーブルが用意されていること。
それも長椅子。
ビーチにテーブルを用意しているレストランは他にもあるけど、大体が普通の一人用の椅子なのよね。
これだとGedeっちが座れない。
でも、長椅子だと一緒に座ってご飯を食べることもできるし、寝たらそのまま寝かせられるし、便利♪
他のホテルでビーチに長椅子のあるところでは、屋根もありいいんだけど、ちゃんと下に板が引いてあるために段差があってGedeっちにはちょっと危険。

まあ、椅子やテーブルはちょっと老化してるけど、そこはバリなので♪

メニューはイタリアンにインドネシア料理。
ピザは石窯で焼いてくれて、薄くてパリパリ♪
お味の方は、めっちゃ感動する!ってことはないけど、普通に美味しい。
ただ、ネットを見ると美味しくない!って人と美味しかった♪って人とに分かれてるみたいね。

お値段の方はホテル内のレストランなのでちょっとお高め。
21%の税金とサービス料も取られるしね。
ビンタンビールは小瓶しかなく、大瓶であるのはハイネケンのみで、72,000ルピアもするのだ。
ちなみにビンタンビールでも36,000ルピア。
高いよね・・・
ただし、一人15万ルピア以上の食事をすれば、ビーチのデッキチェアも使えるし、小さいけどホテルのプールにも入れる。もちろんタオルもちゃんと貸してくれるの。


うちは通常、ハイネケンの大瓶1本とメイン2皿+Gedeっちにスープ+デザートとコーヒーで50万ルピア前後かな。
値段はまあするけど、のんびりできて、Gedeっちも思う存分遊ばせることができてって思うと私的にはOK。
もちろん毎日は無理だけど、月に1,2回だしね。

さ、次はいつ行こうかな?


~ISOLA at La Taverna~
住   所: Jl.Danau Tamblingan No.29,Sanur
電話番号: (0361)288497
営業時間: 06:30~23:00







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、おにぎり2個+大根のお味噌汁+だし巻き卵(ネギ入り)+トマト&ブロッコリー+いちご
おやつは、りんご
昼は、オムライス(合い挽き肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも入り)
夜は、うどん+鶏もも肉串焼き(少し)+トマト+アボガド








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。