SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ウォーターポンプ・・・ [Diary]

先日やっと修理してもらったウォーターポンプ。
結局オーナーは、ウォーターポンプの部品を交換しただけで終わってしまった。
もう3回ぐらいその部品、交換してるんですけど・・・

交換した部品が純正じゃないからすぐに壊れるとか言われて、“はぁ?”って感じ。
いや、私達何度もあなたを呼んだんですけど、来てもらえなかったんですよね・・・
って思わずムッとして言っちゃいました(苦笑)
で、オーナーが交換した部品は純正かと思いきや、これも純正じゃないらしい。ますます“はぁ??”って感じ。
どうやら純正品は見つけにくいとのこと。まあ、どうでもいいけどさ、問題はその部品じゃなくて、水道管だと思うのよ。
だって、音が変なんだもの。

水道管の水漏れを訴えてみるも、笑って相手にされず。
オーナー曰く、水漏れの場合は音が違うと。で、その音を教えてくれたんだけど、確かに今の音とは違う。
でも、そういう音も今までしてるわけで、それを伝えたいんだけど私のインドネシア語力ではうまく伝わらない。
あるいは、分からない振りをされたのか・・・

お隣の奥さんが水道の電源を切り替えできるスイッチを付けるように言ってくれたけど“忙しい、職人が見つからない”とかなんとか言い訳ばかり。
うーん、水道管破裂したほうが後々大変だと思うんですけど・・・
とこれまた頑張って伝えるも伝わらず。

もう面倒になったので諦めた。

・・・で、オーナーが帰った後、水道を使ってしばらくすると、オーナーが水漏れの時の音だって教えてくれた音が・・・

ほら、やっぱり、水漏れしてるんやんね。

とりあえず、何かが起こってから対処しようとするバリ人。
先に何か対策をしたほうが後が楽になるというのに、できないのよね。
これはオーナーだけに限らず多くのバリ人がそうなんじゃないかな。
仕事しててもそうだったもの。

ま、あと1ヶ月ほどしたらオーナーの息子(オーナーと違って対応が早い)がクルーズの仕事から帰ってくるのでそれまで我慢するとしよう。







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(昨日のお味噌汁+ネギ)+りんご
おやつは、フルーツケーキ
昼は、肉味噌うどん(合い挽き肉、Bawang merah)+トマト
夜は、寄せ鍋風雑炊(白身魚、白菜、にんじん入り)








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。