SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

APECだけど・・・ [Indonesian news]

バリ島はただいまAPEC開催中・・・が、仕事もしてない私にはなんの関係もなく、普段と変わらない平和な(?)毎日。

前回は確かオバマ大統領が到着した際にはバイパスが閉鎖となり、プチニュピ状態になっていたよな・・・
今年はオバマ大統領はどうやらキャンセルのようだけど、各国の大統領や首相が到着する際に閉鎖とするらしい。
“なんでオバマ大統領だけなんだ??”って誰か文句言ったのかな?(笑)
空港も一時閉鎖され、民間機の離発着が禁止。
10月6日(日)10:00~20:00
10月8日(火)13:00~20:00
10月9日(水)07:00~14:00
領事館からのお知らせで届いたのは上記の時間帯だけど、ま、絶対変更になるわな。
予定は未定・・・ここはバリ島(笑)

ついでに今回はAPEC期間中、一般客のヌサドゥアエリアへの宿泊・立ち入りは禁止らしい。
もちろん、警察・軍隊も大集結で、厳戒態勢。
軍隊にいる親戚(正確には親戚じゃないけど)のおじさんも大忙しらしい。

ヌサドゥア方面だけでなく、他のエリアもすごい渋滞なんじゃないかな?
ま、元々どこに行く予定もないけどさ。

旦那は無事に職場に到着して、無事に帰宅できるのか?

そして、電力増加してるということなので大丈夫とは思うけど、停電にならないことを願う・・・なんせ、水も出なくなるので・・・
あ、最近のネット状況が悪いのってAPECで人が増加してるからなのかな?

兎にも角にも、無事にAPECが終了しますように。







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、ホットケーキ
昼は、鶏レバーチャーハン(キャベツ、にんじん入り)
おやつは、焼き芋&焼きリンゴ
夜は、ご飯+白菜とにんじんのお味噌汁+小松菜とツナのマヨ醤油炒め+大根の煮物

ほんの少量だけど、初マヨネーズ。先日小松菜の胡麻和えほとんど食べてくれなかったので、今日はツナとマヨネーズでチャレンジ♪
最初は変な顔してたけど、食べてくれてよかった♪








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。