SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

冷蔵庫ストッパー・・・ [Child raising]

冷蔵庫の開け閉めができるようになり、暇さえあれば、冷蔵庫の前で遊んでいるGedeっち。
どうやら、プチブームらしい。
でも、ガラスの瓶とかばかり取り出そうとするから怖くて仕方ない。
なぜか、冷蔵庫の正面より、扉に入っているものが気になるらしい(笑)

ちょっと危険になってきたので、先日友人に頼んで冷蔵庫ストッパーを送ってもらった。
でも、外出してたりバタバタしてたりで取り付けてなかったのよね。

そしたら昨日、冷蔵庫でまた遊んでるなあ、今日こそストッパーつけなきゃなあなんて横目にGedeっちを見ながらメールしてたんだけど、ふとGedeっちを見ると私に向かって満面の笑み。
“どうしたん?楽しいん?”なんてにこやかに話しかけながら手元を見ると、生卵がしっかり握られててびっくり!
思わず“ぎゃぁー”と雄叫びをあげ、生卵を取り上げたわ(笑)
そういえば、お隣の3歳児も冷蔵庫の生卵を全部壁にぶつけておもちゃにしたっていってたっけ・・・
そうなってからじゃ大変!ということで、速攻ストッパーを取り付けてみた。といっても、シール剥がして貼るだけなので、たいして難しい作業じゃないんだけどね。

取り付けをすると、ストッパーに興味津々なGedeっち。
早速、ロック部分をカチカチ。そこを触れば開くのが分かっているのではなく、ただ、そこがペコペコしてるから触ってる感じ。
見守ること数分後、はい、開きました♪
ベルトも速攻で外されました(笑)

まあ、でも、ストッパーを外すことに夢中で冷蔵庫を開けることを忘れてるみたいなので結果的にはつけてよかったのかも♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、ホットケーキ+バナナ
昼は、焼きうどん(豚肉、キャベツ、にんじん、ネギ入り)
おやつは、トースト
夜は、ご飯+玉ねぎのお味噌汁+鶏の照り焼き+カボチャの塩麹煮+トマト








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。