SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

アップルパイ・・・ [Cooking]

昨日は一日グダグダだったGedeっちと私。
今日も5時半おきだったけど、1時間違うと身体のしんどさも全然違うよね。

今朝はGedeっち、ゴキゲンで一人で遊んでくれていたので、私は洗濯したり、おやつを作ったりと比較的スムーズに家事がこなせてちょっと幸せ。
洗濯物を干した直後に雨が降っるなんてハプニングもあったけど、まあ順調。
おやつは明日の分も一緒に作ったんだけど、こちらもなかなか上手に出来てこれまたちょっと幸せ♪
ちなみに今日作ったのはスコーンとアップルパイ。
スコーンは半分をフライパンで残りの半分をトースターで焼いたんだけど、個人的にはトースターのほうが好きかも♪

アップルパイは前回作ったこの↓レシピを参考に♪
Cpicon ★簡単パイ生地でアップルパイ★ by フシッチェ

前回ちょっとバターが重いなあと思ったので今回はバターを半分をオリーブオイルに変更し、Gedeっちが持ちやすいように子供用のお茶碗で型をとってりんごを入れて半分に折ってフォークで閉じて半月に。
オリーブオイルのおかげか、パイ生地がサクサクでなかなかいい感じ♪
ちなみにりんごは水だけで砂糖は使わず。
大人には少し甘みが足りないかもだけどGedeっちには十分らしく、パクパク食べてたので良かった。

明日はこのおやつを持ってお出かけしよう♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(昨日のお鍋+たまご)
おやつは、スコーン
昼は、そうめん(たまご焼き入り)
おやつは、アップルパイ
夜は、チキンライス(鶏肉、Bawang merah、にんじん、トマト入り)+ブロッコリー








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。