SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

働けるらしい・・・ [Indonesian news]

昨年の11月に送られてきた領事館からのお知らせ。
その中に気になる文面が・・・


☆インドネシア国籍者の配偶者として滞在する場合の就労
インドネシア国籍者との婚姻によりITAS/Pを取得した者の就労については、関係機関の調整ができておらず、明確な運用規定がありませんが、今次説明会に同席したバリ州労働移住局長によれば、生活の糧を得る程度の、ちょっとした請負や個人事業等の活動は可能とされています。法人での就労は、IMTA(Izin Mempekerjakan Tenaga Asing)が必要なため、IMTAなしでの就労は違法となります。


以前からウワサとしては知っていた配偶者ビザでの就労。
一応、OKになってたのね。
でも、関係機関の調整ができておらず・・・ってとこがインドネシア♪
これって何かあった場合、担当者によって対応が違ってくるってことよね。
ま、きちんと決まっていることでも担当者次第ってことが多いんだけどさ。

生活の糧を得る程度のってあるけど、どんな仕事も生活の糧だと思うんだが違うんだろうか・・・
だってこれだけ物価が上がってきてるんだもの。

文面からすると、要は法人で契約社員などとして働くのでなければ大丈夫ってことだよね。

私も何かしようかなあ・・・
でも、何ができるかな??
今すぐにというわけにはいかないけど、色々考えるの、楽しいかも♪












~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。