SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

美味しかった♪ [Cooking]

昨日夕方から出かけた自由人の旦那(笑)
結局出先で飲み会となり、帰ってこず。
まあ、酔っ払って帰ってくるとウダウダ言って鬱陶しいから酔っている時は外で寝て酔いが冷めてから帰ってきてくれるほうが助かる。

ただ昨日の夕飯にと思って冷凍庫から解凍しようとしていた鶏肉。
結局夕飯は食べずだったので使わず、朝ごはんに照り焼きでもしようと塩麹を付けて置いといたのよね。
(あ、胸肉なのでパサパサになるのを防ぐため塩麹で柔らかくしてるのだ)
でも、これまた朝から上司の呼び出しとかで友人宅からそのまま職場へ。

ということで照り焼きだとGedeっちがあまり食べないかも&私が食べたいという理由で炊き込みご飯に♪
旦那は炊き込みご飯があまり好きでないらしく(といっても、食べたことないので食べず嫌い)いる時は作れないのでラッキー♪

あまり上手な写真じゃないけど・・・
140120141897.jpg
色は薄めだけど、具材を先に煮るので味もしっかりついてて美味しかった♪
Gedeっちもパクパク食べてくれたのが嬉しい♪

ちなみにレシピは以前も紹介したこちらを参考に。
Cpicon 鶏ごぼうの炊き込みご飯 by ひろぴーまん

でも、炊き込みご飯の時っておかずに困るのよね。(←私だけ?)












~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。