SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

買ってしまった・・・ [Shopping]

少し前に日本からGedeっちにDVDを送ってもらったんだけど、こっちのDVDプレーヤーって日本の正規のDVDが見れないのよね。
とりあえず、私のノートパソコンで見てたんだけど、Gedeっちが面白がってキーボード叩きまくるし、私も使いたい時に使えないしで微妙に不便。

友達に聞いたら、SankenというメーカーのDVDプレーヤーが見れるよとのことで、今日、クタ方面に行ったついでにチェック。
SankenのDVDプレーヤーはあったんだけど、買って見れないと困るのでスタッフに尋ねてみると、今はどのメーカーもブロックされてて見れないとのこと。
あら残念・・・
でも、LGのDVDプレーヤーならブロックを解除すれば見れるって。
Sankenは、198,000ルピア、LGは415,000ルピア。ほぼ倍の値段だよね。
これにブロック解除代が100,000ルピアらしい。
(ちなみに解除代はレジではなく、スタッフに直接払い)

うーん、どうしよう・・・と悩んでいると、“一度チェックしてみる?”となんだかブースへ連れて行かれた。
日本のDVDを持って行っていたので、入れてみるとシグナルエラー。
と、スタッフがなにやらリモコンで操作始めた。
え?ここですぐに解除できるの??
値段もちょっと高くてまだ迷ってたから、びっくり。
10分ほど頑張ってたけど、うまく解除ができないしく、私的にはほっとした感じ(苦笑)

で、“ありがとね~”とブースを去ろうとすると“待って、できたできた!”って。
あらら・・・できちゃったのね・・・
ということは、買うしかない??

デンパサールの中古屋さんにいけばいいかなあとか、家のLGをブロック解除できないかなあとか考えてたのに(苦笑)

今更いりませんとも言えずに、結局解除してくれたDVDプレーヤーを買ってしまった・・・

ま、うちのもちょっと壊れ気味だったからヨシとしよう♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。