SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

マンゴスチン♪ [Shopping]

南国のフルーツって色々あるけど、中でも私はマンゴスチンが一番好き♪
甘酸っぱくて美味しいよね~♪

マンゴスチンは、果物の女王って呼ばれているそうな。
美味しいだけでなく、免疫力を高めたり、老化を予防したりと効果も抜群。

でも、南国バリでも年中食べられるわけではなく、乾季はマンゴスチンだけでなく、どのフルーツもあまりないのよね。
南国のフルーツを楽しみたいなら雨季がおすすめなのだ。

先日、バリに滞在していたお客様がマンゴスチンが欲しいということで旦那の友達に頼んで持ってきてもらったんだけど、採れたてのマンゴスチンだったので本当に美味しかった♪
180220141959.jpg

どうやらこのお友達の実家にマンゴスチンの木があって、売ってるらしい。
家にマンゴスチンの木があるっていいなあ。
私もマンゴスチンやマンゴーの木が欲しい♪

マンゴスチンって微妙にいいお値段するんだけど、今回のお値段は1キロ20,000ルピア(200円弱)。
比較的大きなマンゴスチンだったので、1キロが7-8個ぐらいだったかな。
ちなみにここ数日間のスーパーでの価格は、25,500ルピア(カルフール)33,200ルピア(日本食スーパー)、39,000ルピア(輸入食品スーパー)といった感じ。
パサールはいくらか知らないけど、売ってる場所によってかなり価格が違うよね。
それでも日本に比べると安いんだろうけど。

あっという間に食べちゃったので、またシーズンが終わるまでに買ってきてもらおうっと♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。