SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ガス代・・・ [Diary]

今日は朝からホットケーキ焼いて、夕食の準備をさっさと済ませようと張り切ってたのに、ガスが無くなり、予定が大幅に変更。
お昼ごはんも何も作れないので、おにぎりと冷凍バナナ。
停電も不便だけど、ガスが無くなるのも不便よね。

夕方、旦那が帰宅してからガスを買いに行ってもらったら、先日の値上がりで95,000ルピアだったらしい。
あれ?安くない?
前回は75,000ルピア程で、確か今回の値上げで120,000ルピアから130,000ルピアになったはずなんだけど。
なんでだろ?
一度値段が上がったものが下がるとは考えられないし。

ネットで調べてみると、一度値上がりしたものの反発が多く、値下げしたらしい。
そりゃそうだよね。いきなり倍近い値段だったもの。

それにしても、色んなモノがドンドン値上がりしてびっくりだわ。

ほんと、お給料も値上げしてくださいまし。



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kako

こんにちは
先日ウチが買ったガスは 110000ルピアだったよ。
なんでこんなに値段が違うんだろ~ね。
ウブドだから配達料が掛かるのか??
まあ バリですから・・・深くは考えないでおこう・・・笑
by kako (2014-03-01 11:02) 

hoanao

おはようございます♪
110,000ルピアって値下げ後ですよね?
そりゃ、ちょっととり過ぎじゃないですか~??
ま、バリですもんね、仕方ないか(笑)
by hoanao (2014-03-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。