SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

長かった・・・ [Diary]

今朝はちょっと用事をする間、Gedeっちにアンパンマン見ててもらおうと思ったら、突然の停電!
ほんと、DVD入れて、さぁ、スタート!って時にブチッて音がして電気がダウンして、一瞬、“何が起こった?”って感じでGedeっちと顔を見合わせてしまった。
停電は仕方ないので、Gedeっちを遊ばせながら用事をしようと思ったら、完全にアンパンマンの世界に入るつもりだったGedeっちは、怒って“アン(パン)マン、アン(パン)マン”と連呼しまくり(苦笑)
えーっと、残念ながら電気が付かないのよ・・・見せてあげたいし、私も見ててもらいたいんだけど、無理なのね~と説明してみるも、納得せず“アン(パン)マン、アン(パン)マン”と叫びながら、テレビのリモコンを私に突き出し、早く付けろと要求。
うーん、ごめんなさい・・・無理なのぉ・・・

なんとか他のおもちゃで遊ぶように仕向けて用事を済ませ、ご近所偵察にお散歩へ。
家を出るときは曇ってたから涼しいかなと思ったのに、すぐに陽が出てきて暑かった・・・
で、一度散歩に出るとなかなか帰ろうとしないGedeっち。
家の周りを3周ほどして、やっと帰宅。

停電だったけど、水が出たのでマンディはできて助かった。

15時過ぎから昼寝して17時過ぎに起きたら付いてたから今日の停電は長かったなあ。
お昼に停電になる分には、エアコンもないし、電子レンジもないから別にそれほど困らないんだけどね。
あ、GedeっちのDVDは、ちょっと困るかも(笑)

とりあえず、夜になるまでに電気が復活してよかったわ。



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。