SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

パパイヤ・・・ [Child raising]

今日は朝から買い物に行こうと思っていたけど、昨日の夜中に何度かGedeっちが起きてしまい、なんだかすごくダルかったので、おうちでまったり。
ま、まだ数日分のお野菜やお肉はあるしね。
昨日、旦那がもらってきたパパイヤがいっぱいで、冷蔵庫これ以上、入らないし(笑)
↓半分食べたけど、まだ半分残ってるこんなに大きなパパイヤ。(卵と比較じゃ分かりにくかな・・・)
190320142029.jpg

パパイヤって、日本の育児書(育児サイト)見ると、アレルギーの恐れがあるから2歳ぐらいまでは食べささないように、って書いてあるんだけど、インドネシアでは赤ちゃんでも食べれるフルーツになってるよね・・・
他に国でもパパイヤOKのところ、あるみたい。

うーん、インドネシアの赤ちゃんはパパイヤのアレルギー、あんまり出ないのかなあ?
お肉なんかの脂っこいものは本来の日本人の身体に合わないってよく聞くよね。
それぞれの国によって、確かに食べ物の歴史も違うし、人の体型なんかも違うから、合う合わないってあるんだろうけど。
うちの場合は、半分バリ人、半分日本人なわけで、そうなるとどうなるんだ??

で、パパイヤ、Gedeっちが食べてくれると少しは減るんだけど、どうしようかなあ。
甘いし好きだとは思うんだけど、アレルギーは出るとかわいそうだよね。
熟したパパイヤはアレルギーそんなに出ないはずではあるんだけど。
(サラダなんかに使う青パパイヤは注意!)
お砂糖をいれないでジャムみたいにしてみようかな。
それだと加熱するし、大丈夫かも。
パンケーキにも合うし♪

明日、ちょっと作ってみよう♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。