SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

Courtyard by Marriott Bali Nusa Dua [Travel]

ニュピ明けの今日はお家でのんびりまったり。
昨日までのホテルステイが遥か昔に感じられるわ(笑)

なので、忘れないうちに・・・

今回のニュピで宿泊したのは、ヌサドゥアエリアにあるCourtyard by Marriott Bali Nusa Dua
(アゴダでの予約はこちら

ヌサドゥアの北ゲートすぐ側にあるホテルでここは残念ながらビーチには面してないのね。
でも、今回はニュピでビーチにも行けないので利用してないけど、ビーチクラブがあるらしい。
私的にはプールが大人用だけでなく子供用もあったので十分だったかな。

そして、今回はアップグレードでプレミアムのお部屋だったので少しゆったりしてたのも過ごしやすかった。
でも、この部屋、一応プールビューらしいんだけど、部屋のベランダからは木が邪魔でプールがほとんど見えない(笑)↓
310320142116.jpg

でも、バスタブもあったし、エレベーターにも近かったし、快適だった。
ただ、ニュピだし、テレビプログラムが中止のはずと思って、Gedeっち用にDVDを持っていったんだけど、部屋にDVDなかった(重かったのに・・・笑)

ホテルには日本語スタッフはいないけど、レストランに一人だけ日本語が片言できるスタッフに会った。
あと、ルームサービスとか色んなリクエストをお願いできる“At your service”のオペレーターにも一人日本語が片言できるスタッフがいたみたい。(私はほとんどインドネシア語だったけど、最後に少し日本語で会話した)

どのスタッフもいい感じ♪と言いたいところだけど、ハウスキーピングのスタッフは微妙だったなあ。
一度チェックインした後、荷物を取りに車に戻ったんだけど、ものすごい荷物とGedeっちと一緒にやっとエレベーターに辿り着いたら、ちょうどハウスキーピングのスタッフもエレベーターを使おうとしていて、こちらをチラリと見て、さっとエレベーターに乗り、私の目の前でドアを閉めちゃった。
これにはしばし呆然・・・

この後も何度がハウスキーピングのスタッフとエレベーターが一緒になったけど、誰もあいさつしない、ニコリとも笑わない、自分たちの行く階だけ押してお客にはどこの階に行くのか聞かない、挙句に先に降りる!というびっくりするような状態。

廊下なんかであっても、誰一人ニコリともしなかったなあ。

ついでに、チェックイン後、部屋に入ると、かなり大きなホコリが絨毯に落ちてたり、髪の毛がバスタブにあったりと、これまた微妙だった。

まあ、これはニュピで忙しくて、いっぱいいっぱいだったと思いたい(笑)
あ、でも、一人だけにこやかで、ちゃんと挨拶もしてくれたスタッフがいたので、私が出会ったスタッフだけだったのかも。

他のレセプション、レストラン、スパ、セキュリティーなどどのスタッフもすごくいい感じだったし、Gedeっちともよく遊んでくれてた♪

特にレセプションのスタッフの女性は、色々お願いした時ににこやかに、、テキパキと対応してくれて、本当に感じがよかった。

日本語のスタッフはいなくても、バリのホテルのスタッフってかなり勘がいいというか、お客さんの言おうとしていることを察知してくれることが多いので、せっかくバリに行ったのに日本人のお客さんばかりは嫌だ~という人にはお勧めかも♪

レストランに関しては、また明日・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。