SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

バースデーパーティー [Child raising]

今日はお友達のバースデーパーティー♪
それもおうちではなく、ヴィラのレストランを貸しきってのパーティーで子供用の遊具がいっぱい♪
050420142138.jpg

主役のSくんは、3歳の男の子でお友達はほとんどが3歳かそれ以上。
プレスクールのお友達みたい。

Gedeっちは、まだ2歳になっていないので、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに最初はビビりまくり・・・
到着した時に寝起きだったこともあるんだけど、せっかく主役のSくんが“Gedeっち、こっち~”って呼んでくれたのに、みんなのいるところには一切近寄らず、誰も遊んでいなかった電車のおもちゃで一人で遊んでた(苦笑)
でも、ほんとうは滑り台や車なんかのおもちゃで遊びたかったみたいで、みんながドーナツ作りにレストランに入った途端に、遊具に向かって突進!
誰も居ない遊具を独り占めしてかなり満足そうだった(笑)

その後は、みんなと一緒に遊びたそうだったけど、言葉もまだまだだからうまく入れず、結局、一人で遊ぶことがほとんど。
でも、お兄ちゃんのうちの一人が一緒に遊んでくれてたのが嬉しかったみたいで、ずっとくっついてた(笑)
1歳か2歳しか違わないとはいえ、この差は大きいものね。
おもちゃの取り合いになると絶対勝てないし(笑)

他の子供たちも仲良く遊んでるかと思ったら喧嘩が勃発してたり、一人だけふら~と群れから離れる子がいたりと見ているのも楽しかった。

お友達も色んな国籍の子たちだったので、飛び交うのが日本語にインドネシア語、英語にフランス語にあとなんだっけ?
とにかくインターナショナルなパーティーだった♪

最初はGedeっちが寝起きでグズグズしてたので、どうなることかとヒヤヒヤしたけど、最後は楽しそうでよかったわ♪

Sくん、お誕生日おめでとう♪
そして、バースデーパーティーによんでくれてありがとうね♪


~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。