SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

SBIレミットでの受け取り・・・ [Diary]

随分前に苦労した海外送金。
実は先日、また日本からSBIレミットを使ってお金を送ってみた。
今回は前回と違って少額(2万円ほど)

SBIレミットを使ってお金を送金すると、MoneyGram経由となり、MoneyGramと提携している銀行でお金を受け取ることができる。
前回、BCAで受け取ろうとしたら限度額があり受け取りができず、CIMB NIAGAで受け取ったのね。

でも今回は限度額よりはかなり低いし(確か限度額は40万円ぐらいだったはず・・・忘れた・・・)近くにBCAしかなかったし大丈夫だろうと思ったらまたもや受け取れず。
なんと、BCAでMoneyGramのお金を受け取れるのは、朝9時から午後1時までらしい。
そんなこと、前回は聞かなかったぞ・・・支店によって違うのかな?

BCAに行った時にはすでに2時でおまけに金曜日。まあ、週明けでもいいんだけど、また出かけるのが面倒。
仕方ないので、BCAの駐車場からCIMB NIAGAの電話番号を調べて電話してみると、CIMB NIAGAは、夕方4時まで(営業時間終了まで)OKとのこと。
さすが!ここは、限度額もないしね♪
でも、ヌサドゥアではCIMB NIAGAの支店を見たことないよなと思ってたんだけど、なんとヌサドゥアのトラギアのところにあった!
あのエリアって、トラギアがなくなってから、KFCとコンビニだけがあるのは知ってたけど、銀行があったのね。

BCAからもすぐだし、速攻で行ったけど、すごい混んでてびっくり。
30分以上待ったかな。おまけに、最初のお姉さん、どうやらMoneyGramはできないみたいで隣のお姉さんに横流し(笑)

でも、問題なく受け取ることができたのでよかったわ♪

それにしても、BCAって限度額はあるし、時間は限られてるし、使えないねえ・・・

一応BCAに口座持ってるんだけど、やめてCIMB NIAGAにしようかな・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。