SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

パプリカ・・・ [Cooking]

昨日の買い物で初めて買ったパプリカ♪
考えてみると、生まれて初めて買ったかも(笑)
レストランなんかではよく食べるんだけどね、自分で料理するときにはあまり候補に挙がらなかったのよね。
ピーマンもあまり好きじゃないし・・・

でも、色はキレイだし、栄養もかなり豊富と聞いて買ってみた。
日本食スーパーではグリーンを購入したんだけど、レッドの方が栄養価が高いらしい。

近所のローカルスーパーでかなり大きなパプリカが6,500ルピア。輸入食品のスーパーではこれよりかなり小さいので8,500ルピアほどだったからかなり安いよね。

ただ、買ったのはいいんだけど、どう使っていいのか分からない私(苦笑)
いや、私と旦那が食べるだけならサラダやマリネでいいんだけど、それはGedeっちが絶対食べない。
昨日は薄くカットしてトースターで焼いたものと鶏のささみをほぐしたものを混ぜてみたけど、ダメ。
色はキレイけどねえ・・・

考えた末、今日はスパゲティーに入れてみた。
味もごまかせるかとナポリタン♪(←単に私が食べたかっただけ・・・笑)
少し煮込んだので甘味が出ていい感じになり、Gedeっちもケチャップにごまかされたのかパクパク食べてくれた♪

でも、まだ半分残ってるのよね。
どうしよう・・・

明日はハヤシライスに入れてみようかな・・・

そういえば、ちょっとカットしたものを生でかじってみたけど、皮が結構口に残るのね。
今まで気にしてなかったけど、レストランで食べるのって皮を剥いてるのかなあ?
というか、皮を剥くモノなのか??
でも、かぼちゃでもなんでも、皮のあたりが一番栄養あるっていうよねえ・・・
パプリカはどうなんだろう?

ま、とりあえずGedeっちが食べてくれてるからいっか(笑)


~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。