SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

開いた~♪ [Diary]

先日より、画像を加工するソフトGIMPにはまってる私。
別に何をするでもないんだけど、なんか面白い。
ま、素人の遊びなんだけどね。

で、昨日開こうとしたファイルがEPSという拡張子のファイルで開かない。
調べてみるとGIMPのバージョン2.8.10なら開くらしい。
私の持っていたのが古いバージョン(2.6)だったので早速アップグレードしたんだけど、やっぱりエラー。

別に絶対開かなくちゃいけないファイルじゃないんだけど、出来ないとなるとついムキになってしまう私の性格(苦笑)

色々検索すると本当は開けるらしいけど、なんかのバグで開けないこともあるんだとか。どないやねん・・・バグ直してくれ・・・

その場合は、ghostscriptっていうソフトを入れれば開くそうな。
参考にしたサイトはこちら
ただ、このghostscriptって、32ビット版と64ビット版があって、参考にしたサイトで紹介されているページからダウンロードしたけど、何故かエラーでインストールできない。
ファイルが壊れてるかもってメッセージが出てるので何度ダウンロードしても無理。
仕方ないので、他のフリーダウンロードのページからダウンロードすると勝手に32ビット版がダウンロードされてしまった・・・
別サイトで32ビット版の場合も紹介されていたので試してみたけど、無理だった。
うーん、欲しいのは64ビット版なのよね。

なんとかほかのサイト(こちら)で見つけて、参考サイトの通りにファイルをコピーとファイル名変更して再度トライ。

無事に開いた~♪♪

あー、時間かかった・・・

でも、開いたらそれで満足してしまった私(苦笑)
ま、そんなもんよね~



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。