SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

2歳♪ [Child raising]

あっという間に2歳のお誕生日。

今日はお出かけ予定だったけど、結局車が使えず、バースデーケーキもお仕事仲間の車を借りて取りに行ったという状態。
ここ2週間ほどの体調不良で外出できてなかったので、そろそろストレスが溜まってきているGedeっちのためにもリフレッシュしたかったんだけどね。
こればかりは仕方ない。

バースデーケーキを食べた以外は至って普通の一日だったわ(笑)

でも、Gedeっちにとっては、初の生クリーム付きのケーキ。
今まではパンケーキとかぐらいだったので、大喜びで食べてたのが可愛かった♪

2歳になったけど、まだまだ言葉は宇宙語を脱せず。
でも、ここ数日少しずつ言葉に近くなってきてる気がする。
ただし、理解できるのは私のみ(苦笑)
今日も母親から電話があり、Gedeっちと話してたけど、“さっぱりわからんかったわ~”と言って笑ってた。
そのうち、嫌でも2か国語から3ヶ国語話せるようにならなきゃいけないんだから、今は自分の好きな言葉話せばいいさ♪

食事は大体何でも食べるけど、食べたくないものは食べない!というのが強くなってきて、体調不良で食べれなかったのも重なりちょっと痩せてしまった気がする。
タマゴだけとか、豆腐だけとかは食べるんだけどね。
あと、旦那がいると遊んで食べないんだよな・・・

胃下垂か?と思うほど、少し食べたら“ごちそうさま”するのに、すぐに“マンマン、マンマン”と言って冷蔵庫を開けるのよね。
でも、同じものは食べたがらない。
最近はご飯よりパンが好きみたいでいつも“パン、パン!”って連呼。
だから余計にすぐにお腹すくんだろうね。

あとは、イヤイヤ期絶頂なので、まあ笑ったり泣いたり怒ったりと大忙し。
大人たちが自分そっちのけで話し込んでると“アテンションプリーズ!!!”とばかりに大暴れ。
すぐに物を投げるのがほんと困るんだな。
どうすればいいんだか・・・

後は車大好きで、最近のお気に入りDVDは“カーズ”
好みが出てきたのか、私が選ぶDVDではなく、自分で選んだDVDを見たがるのが面白いね。

魔の2歳だけど、楽しく過ごせるといいな♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。