SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

XPERIA・・・ [Diary]

昨夜色々調べた携帯電話。
今朝早く起きることができたので(というかGedeっちに起こされただけ・・・苦笑)朝からデンパサールに買いに行ってきた。
朝早すぎて開いている店は1軒のみ。
行った時にはまだ商品を並べている最中だったので、少し待ったけど、無事購入♪
買ったのは、Xperia SP↓

120520142239.jpg

本体はこちら↓

120520142238.jpg

ちなみにお値段3,900,000ルピアだったので、今のレートだと3万5千円ぐらいかな。

でもこれ、SIMカードがMicroSIMとのことで、私のSIMでは使えないことが判明。
仕方ないので、そのままレギャンのXLへ行くことに。
ちょうど渋滞が終わった頃でよかったわ。

お客さんも多くなかったので、すぐにその場で交換してもらい、帰宅。

4時間ほど充電してから設定してみたんだけど、最近のXperiaって日本で販売してなくても日本語設定できるのね。
以前のXperiaは、日本語設定をダウンロードしないといけなかったので、楽だった♪
その後、とりあえず必要なBBMをダウンロード、設定して、色々触ってたんだけど、バッテリーの減りが早くてびっくり。
まあ、ダウンロードしたりしてるから仕方ないんだけど、あっという間にバッテリーが半分ぐらいになってしまった。

でも、カメラの性能はいいし、やっぱり動きも早いし、画面がすごく綺麗。
必要だったHTML5ももちろん対応しているし、まあ、いい買い物だったかな。
ただ、バタバタしてて、カバーを買ってくるのを忘れたので今度買いに行かなくては・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

Papas

自分も先日Xperia SPを買いました!設定を省エネモードにしてると、そんなに電池食わないですよ。1日そんなにいじらなければ50%くらいしか電池使いません。そういえば、携帯ケースはどうしましたか??こっちで売ってないんですよねー。
by Papas (2014-05-13 09:10) 

hoanao

Papasさん、初めまして。
コメント、ありがとうございます!

一応、省エネモード(STAMINAモード&低バッテリーモード)にしているんですが、買ったばかりで嬉しくて色々触ってるので減りが早いみたいです・・・今日もあっという間に40%でした・・・
携帯ケース(プラスチックのカバー?)は、昨日探す時間がなかったので、今日、近所のローカルショップで買ってきてもらいました。どこのだか知りませんが、4万ルピア弱だったみたいです。ボタンの位置やカメラの位置も一応大丈夫なので、ないよりマシかなと・・・。
まだ在庫あるか聞いてきてもらいましょうか?
ちなみに普通の真っ白のケースです。
by hoanao (2014-05-13 23:03) 

Papas

あれ??こっちにも売ってるんですね。自分はebayというネットショップで購入したのですが、到着まで1か月かかりました。保護フィルムもありましたか?もしもあったら売ってる場所を教えてください!!
by Papas (2014-05-14 08:18) 

hoanao

Papasさん、こんばんは。

ebay、一ヶ月もかかるんですね。すぐに欲しい時には厳しいですね・・・

携帯ケースは買ってきてくれた旦那に聞いたところ、一応Sony対応製品として売っていたようです。
(4万5千ルピアでした・・・)
保護フィルムはサイズが合うのがなかったらしく、お店の人が前面のカメラの下でカットしたものを貼ってくれてました。
こちらは2万5千ルピアだったみたいです。

場所は、ヌサドゥアの警察(トラギアcomplexの近く)の横の道を入るとパサールがあるらしく、そこを右に曲がったところと言ってましたが、今度ショップの名前見てきてもらいますね。
by hoanao (2014-05-15 01:46) 

hoanao

Papasさん、こんばんは。
遅くなりましたが、携帯ケースと保護フィルムを買ったお店ですが、ヌサドゥアのHardy'sの信号を右折(クタ方面から)したJalan Siligita沿い(セントレジスやニッコーに向かう道)左側にある“Angel Cell”だそうです。

右折してしばらくすると右側にコリアンレストランがあるのですが、それよりもまだ手前の左側にある本当に小さなローカルショップです。

なんで、旦那が警察の方からの道順を説明したのか不明&不可思議なのですが・・・すみません・・・

by hoanao (2014-05-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。