SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ディーラーで点検・・・ [Diary]

昨日のディーラーでの点検。
予約をしていったのでスムーズでよかった。
13時の予約だったけど到着したのはそれよりも随分早い12時ちょっと過ぎ。
でも、すぐに受け付けの順番が回ってきたので(スタッフがランチタイムだったみたいで少し待ったけど)楽だった。
担当してくれたスタッフも前回と同じスタッフで私のこともGedeっちのことも覚えてくれてたみたい。
ま、日本人だし、前回はGedeっちが走り回ってたし、目立ったわな。

超不機嫌な旦那は、システムがよく分かってなかったのか、予約してるのに、なんで受付するんだとかブツブツ。
するんだよ、バカ!と怒鳴りたいのを抑え、無視(苦笑)

前回の点検の時にあと3回、オイル交換と点検は無料って言われてたと思ったんだけど、どうやら聞き間違いだったらしく、点検のみが無料だったらしい。
オイル代はしっかり取られてた(TGMO SYNTETICってのが多分、そうだよね・・・)
あとは、プラグやらオイルフィルターやらの交換があったのでパーツ代10%オフで408,000ルピアの支払い。
交換パーツのリストもくれたんだけど、これの合計は400,453ルピア。
あれ?おかしい・・・と思ってチェックしてみると、請求書に書かれているパーツ代は320,908ルピアでMaterial代が79,545ルピアになってる。
交換パーツリストによると、ブレーキクリーナーとインジェクタークリーナーTIMAH BALANCEというやつがMaterialになるらしい。
TIMAH BALANCEってなんだ??
ま、いっか・・・いや、よくないけど・・・

結局は、パーツ代として計算されるのが320,908ルピアでこれは10%オフ、で、Material代の79,545ルピアは値引きなしで、この合計に10%の税金と3,000ルピアの印紙代が加算されて40,8000ルピアらしい。

なるほど・・・

旦那は高い!ってびっくりしてたけど、車を維持するって税金もかかるし、メンテナンスはしなきゃだし、ガソリン代もいるし、大変だよね。

それにしても、半年ほどで、13,000キロかあ。もう少しいくかと思ってたけど、最初の頃はあまり乗ってなかったからこんなもんかな。
この調子でいくと、5年も経たないうちに10万キロ超えるね。

しっかりメンテナンスしておかなきゃだわ。



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。