SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

昨夜の夜泣き・・・ [Child raising]

昨夜のGedeっちの夜泣き。
最初は、起き上がって泣きまくりの状態。
抱っこして、本人の望む方へ行ったり、望むことをしたりしても泣き止まず。
何をしても“ナイナイ、ナイナイ”を繰り返すばかりでちょっとゲンナリ。
それでも10分ほどすると落ち着き、ベッドを指さして“ネンネ、ネンネ”というので寝かせたらまたギャン泣き・・・
いや、あんたが“ネンネ”って言ったんやん(苦笑)
隣で寝ている旦那に“パパ~”と言いながら近づくも、旦那がGedeっちをギュッと抱きしめると全力拒否(苦笑)

それでもしばらくすると眠そうにしていたので、お腹をさすりながら歌を歌いつづけると寝てくれた。

・・・でも、この後、少しすると寝ながら泣くを繰り返し。
最初はまた起きたかと思ったんだけど、どうやら寝ている様子。
様子を見ているとそのまま寝た!
なんか、寝言で“あっち、あっち”って言ってたから、きっとどっか行きたいところがあったんだろうねえ。
とりあえず、その後は起きる様子がなかったので、そのまま寝かせていたんだけど、すごい声でひと泣きするので、とりあえず目が覚めるのよね。

お陰で私は今日は寝不足・・・
Gedeっちはというと、6時半過ぎに起きて平常運航。
やっぱり子供って元気だわ。

思うに昨日はかなり大興奮だったから、夜泣きがいつもよりひどかったのかなと。
親戚の子供が来たし(おもちゃの取り合いの喧嘩は、まあ、すごかった・・・)その後ビーチに行ったりしてたし。
ビーチはすごく楽しかったみたいで、帰ってきて何度も“うみ、きれい、うみ、きれい”って報告してくれてた。
旦那が休みだったので、一日パパと過ごせたのも嬉しかっただろうしね。

今日はまた引きこもりの一日だったけど、夜はどうなるか・・・
できれば今日は寝かせてほしいなあ(笑)




~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。